nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真菌その後とビックリ3連発


マーブルたろう の真菌は撃退しました!


DSC_4794.jpg

それは~

amazonでまとめ買いした薬用シャンプーがまだ残っているので

週一で 洗いますよ~ (=∀=)

長かった約一ヵ月 どんなに眠くても ほぼ毎日シャンプー、掃除、洗濯。

DSC_5257_201601190039099f2.jpg

DSC_4751.jpg

マーブルとメアリーの2匹シャンプーの日は 3時間はかかるので

もう ヘロヘロでしたー!

ブ、ブログ 書けませんでしたー!


DSC_4819.jpg


すっかりハゲも目立たなくなってきて

体重もやっと2.4キロまで増えました

6ヶ月近いマーブルなのにまだ3、4ヶ月ほどの子猫の体重ですが

家に来た頃は1キロだったので ヨシヨシです




で、ブログが進まなかった言い訳を3連発で。


正月が明け 

仕事初め帰宅時に車が止まった → レッカー移動後 修理代に泣きました

二日後、

出勤後 朝の掃除を始める → 人が倒れてたので緊急通報

ドラマか映画のような半日を過ごす

もちろん、仕事どころじゃない
 
救急隊員や警察官 刑事さんに検視官

連続の聴取に疲れ果て その後数日引きずった

そのまた二日後、

隣の隣がボヤ騒ぎ → 猫の数が6+2なのにキャリーが6個

た、足りません w( ̄o ̄)w 段ボールにガムテープをうろうろ探す

すぐに鎮火しましたが

そんな私に 固まる猫たちの顔…が 

忘れられません
 (。>ω<。)ノ


なんとなくですが、初詣を兼ねて母とお祓いを受けてきました

気は心。

DSC_4895.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

真菌撃退中




先生に 「 順調に良くなってきてますよー。 」

と、言ってもらってますが

P1240103.jpg

心配でたまらない マーブルたろうの水玉ハゲ

P1240083.jpg


P1240080.jpg

ダメ です !!

P1240098.jpg


P1240099.jpg

マーブルたろう の心中は…

P1240096.jpg

家の猫たちが心配そうに見ていますが じつは…

P1240104.jpg

猫たちも、私も、いつもにも増して慌ただしい年末です


今年も有難うございました~!! 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

年末なのに真菌でつらい


中旬にひいた風邪がスッキリ治らず…年末なのに困ってますが

DSC_4527.jpg

で楽しんでる時間も 

整骨院で張り裂けそうな悲鳴をあげてる私

そして、


DSC_4528.jpg

もしやと思い…病院へ急ぎ

ブラックライトに照らされたマーブルの運命は…


DSC_4490.jpg

真菌…。

落胆する私に先生が崖から突き落とす親ライオンのように

「人間が風邪ひくと、

猫の管理ができなくなるね。」


ガーン !!!

DSC_4531.jpg

毎日シャンプーの言いつけを守ろうと必死ですが

マーブルに嫌われてしまいました (泣)


DSC_4475.jpg

きょうだいねこですから~。



DSC_4523.jpg

床やソファーやテーブルやゲージやら

拭けるものは拭きまくり

洗濯機はフル回転

きっと、鬼のようなので


DSC_4537.jpg

ちまきさん 新年にキャットタワーを新品にしようと考えていたけど

泡と消えたの~

もう何が壊れても何も買えませんので

降りて下さい (T_T)



年末の大掃除が

まいにち、大掃除

いつまで続く大掃除


きっと正月も大掃除です (=゚ω゚)ノ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

はちみつくろばーがお引越し

我が家にきてから ちょうど三週間

まいにちがいろんな意味で あっという間に過ぎました

DSC_3664.jpg

DSC_3658.jpg

DSC_3660.jpg

P1220898.jpg

そして 

DSC_0006.jpg

DSC_0012.jpg

6日の日曜日にお引越ししました

DSC_3326.jpg

生涯溺愛してくれる (=∀=) パパとママと

P1220712.jpg

P1220806.jpg

ずっ~と しあわせにね 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会のお知らせ

10689510_632471313529791_1435481832144354009_n.jpg

来月予定のイベント告知です

7feHhNYblgbmvRW1421167101_1421167971.jpg

今週末の譲渡会は二会場で待ってます♪

20150117083354m.jpg

マララくん ♂

1420576754081.jpg

ぴょんくん ♂

1420576805604.jpg

いちくん ♂
DSC_1133_2015011708383257d.jpg

DSC_1527.jpg

杏ちゃん ♀  (避妊済)

DSC_1490.jpg

サーリくん ♂ (去勢済)



CAT TOWN 譲渡会  毎週日曜日  14:30~夕方

 「yaya cafe」 さん

静岡県富士市富士町16-1



  ぜひ、猫たちに会いに来てください

  お待ちしております 




 保護ねこさん情報はこちら ↓

smile cat
http://hanako18.blog76.fc2.com/

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

 はぐれCATS
http://asaminyako.blog.fc2.com/



※私たちは個人の集まりです 一方的な猫の引き取りはしておりません




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
