nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 有難う♪
CATEGORY ≫ 有難う♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行き倒れしまだくんへ有難うございました

腎不全と巨大結腸症で行き倒れていた しまだくん

病院へもかなりの回数通いましたが

この一週間ほど落ち着いています

頑固だった便秘が少しですが改善しています




そして、  なんと、  びっくり 、
 
感激なプレゼントが届きました!!!!!


数年前、さんと知り合うきっかけとなったこねこの近況と

里親さんを探すために再開した このブログをみて下さっての激励のお手紙


同封されていた 一万円。

えっ?。 10,000円。 うそっ…1万円です !!

ほんとですかぁ~

思わず、実家で母が横にいるのに 宛名を間違いなんじゃないかと

何度も見ては手紙を読むを繰り返し…


興奮状態の私は 母に

近所に住んでた漢字一字違いの親戚の叔母さんのじゃないよね?

と、問いかけ

あの世に逝って何十年経つかね~と、直球で返されました



自分にできることだけぼちぼちと思っていますが

保護猫は保護猫を呼ぶ~の連鎖に落ちかけている私

保護猫の数が増えても月給は増えませんので

本当に有難く 涙がでました。


折角の温かいお気持なので遠慮なく頂戴し

しまだくんのフードを買いました

有難うございました m(__)m 
 

P1240069.jpg

P1240073.jpg

DSC_4131.jpg

DSC_4133.jpg

10,000円 -3,354円 -2,632円 = 4,014円
(残金は次にまた しまだくんのフードを購入させていただきます)





こちらも ねこのご縁のさんより しまだくんにと頂きものです

DSC_4081.jpg

何かの節目には連絡を下さり 

我が家のねこたちのことも気に掛けて下さって

お住まいが遠いのでなかなかお会いする事もないHさんが

しまだくんにプレゼント下さいました

有難うございました m(__)m


病院へ行けないときは 私が訪問輸液しときます 



先生には  しま爺 と呼ばれたりですが

眼や口の中をみると青年から中年くらい? まだまだ若造か? とも思います

食っちゃ寝生活満喫中~

今の調子なら正月のお餅が食べられそうな…勢いです(←食べさせませんけど…)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日までの有難う♪

P1070709.jpg

頭の先からシッポまで全て丸いパーツの テンシン

性格も丸い!気のいいおっさんみたいです 

P1070767.jpg

不思議なシッポの持ち主なので

シッポを触っても えっ? どこにあるの? みないな感触 

実は シッポ=毛玉 なのです~

ほんわかマイペースな性格で、癒し度満点な猫さん

ご家族で会いに来てくださったお家へホームステイが決まりました



飼い主さんの事情で終生飼養が出来なくなってしまった

茶トラタイガとキジトラアンジュもそれぞれにホームステイ先が決まりました

P1070754.jpg

タイガは今年1月1日に飼猫さんを病気で亡くされたご家族のお家です

「亡くなったミャアが寂しがってる私たちを

この猫ちゃんに引き合わせてくれた気がします」

そうお話下さり、ミャアくんの写真を見せてもらったら 

P1070750.jpg

特に口元がそっくりでビックリ!

タイガは淋しがり屋でちょっと慎重派の猫みたい

新しい環境にうまく馴染んでくれますように。

P1070756.jpg

アンジュは6才の先住猫さんの暮らすお家です

里親さんに手を挙げてくださった方は

アメショウの先住猫さんを2才の時に家族に迎えられた

大人猫の募集にもご理解のある方です

P1070755.jpg

最初は緊張で興奮気味だったアンジュも譲渡会が終わる頃には

すっかり場なれし、他の猫さんともいい感じに挨拶するほどリラックス

どうかアンジュが先住猫さんと仲良しになれますように。



猫の日に市役所前に親子で遺棄されたこねこたちの近況です

元バニラ姫&ナゲット姫の里親さんのお宅へ先週の日曜日

お邪魔してきました

P1070563.jpg

バニラ&チョコちゃんと名付けてもらい

パパお手製の秘密基地で楽しそうに遊び

やんちゃ姫ぶりを爆発させてました~幸せです。

元マック王子の名まえは くまくん

神奈川県相模原市のお家です

先住猫さんとも仲良くなれて幸せ満喫しています

120329_2237~01

兄弟のなかで一番恥ずかしがりやでしたが

もうすっかり我が家です~良かった!



猫事なんぞっ。していると‥どーしょうもなく辛く切ないことが多いですが

送り出した猫たちが里親さんのお家で幸せに暮らしている

それが何より嬉しいです

メイッパイの幸せをこれからもよろしくお願い致します  




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日までの有難う♪

ずいぶんご無沙汰になってしまいました‥  


今日までの有難うです


P1060971.jpg

ジュエル 

お山に捨てられ保護されるのを待ってたかのように
あっさり捕まってくれた黒猫ちゃん
遠方から会いに来てくださったご家族のお家の子になりました
お嬢さんの笑顔が嬉しかったです


P1070039.jpg

こばん

飼猫が産んでショップで募集されていたので連れ出した子
くるくるシッポは生涯忘れないかも‥

里親さんになっていただいたSさんより
30,000円のご支援金をいただきました
重ねて、有難うございました



P1070265.jpg

迷子のまるこさん

方々探しましたが元のお家が見付からず‥
あまりの懐こさで人気者に~
新しいお家が決まりました



DSC_0089.jpg

ウラン&ビーナス

捨てられていて馴染むまで時間がかかりましたが
仲良しなのでずっと一緒に暮らせる
とってもよいお家がみつかりました



DSC_0051.jpg

つきみ&かのこ

藤枝の猫部さんから来た昨年4月の保健所組です
手のひらサイズだったこともあり体調面がやや不安定でしたが
もう完璧です
なかなかよいご縁が結べずに長い保護生活でした
こちらも仲良し姉妹なのでこれからも一緒に暮らせる
とってもよいお家がみつかりました



P1070144.jpg

ナゲット姫(白黒)&バニラ姫(白)姉妹

母子で捨てられた元飼猫たちの姉妹
こねこパワー全開のかわいいさかりです
かなりお転婆たちですが揃ってお家がみつかりました




すぐにお家が決まった子も
長い間 待ってた子も

みんな幸せに!


家族に迎えていただいた里親さん

生涯愛情たっぷりでお願いします~





3/25 (日) 譲渡会 14:00~ 

富士市富士町16-1
 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん


当日の連絡は下記までお願いします

小林 090-8861-5148 
fuzz-kumatora3@i.softbank.jp


たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています

日曜日にご都合のつかない方も
別の曜日にお受けできますのでお気軽にお問い合わせ下さい 

ぜひ、お待ちしております  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日までの有難う♪

どど~んと、今日までにお家が決まった猫たちのご報告です 

P1050328.jpg

プルートは事情により出身地は書けません
その場所ではたくさんの猫たちが観光客にご飯を貰って暮らしていますが
冬になると子猫はもちろん高齢猫、体力のない猫などから順番に死んで行きます
飢えと寒さから冬を越せる猫はほんの一握りとか
けれど猫がいなくならないのは何故でしょう?
全ての子が捨てられた猫たちだからです
そんな場所から厳冬の前に保護された子猫たち
↓の元ムーンもお家が決まりました
まだシャイな性格のままでしたがご家族の愛情で変身してくれると思います

P1050861.jpg

P1050883.jpg

銀ちゃんは去年の夏前に隣の市の動物病院から譲渡会に参加した猫さんです
そのなかでもとくに状態の悪かったチビ組の3匹兄弟は
譲渡会後、みるにみかねてネコボラ仲間さんがお預かりをしました
同じ兄弟のサビの女の子は看病の甲斐なくその数日後に短い猫生を終えています
元金ちゃんは去年の秋に里子に行き幸せに暮らしています
長い保護っ子生活になっていた元銀ちゃんはとうとう良いご家族に出会え
今頃は人懐っこさ全開爆発させていると思います


P1060296.jpg

ボンボン尻尾の元ミント
捨てられ数週間彷徨っていたのでクマさんがじっと動かない木になり
その背後から白い鼻息を吐く私がタモを持って待機
寒さで凍りつく前に保護できてすぐに早期避妊手術を受け
募集記事を書く前にご縁が繋がり
「姫ちゃん」として暮らしています
もう一緒にお布団で寝ていますと嬉しいお知らせが届いています


P1060555.jpg

ガリガリで保護後すぐに入院し治療を受けた元つきちゃん毎日よく食べるね~なんて思っていたら
すっかりおデブになってしまいました!
避妊手術も受けちゃいましたので、ますます体重増加が気になりますが
小っさいことは気にしない大らかに過ごさせてもらえるご家族の元へ

P1060559.jpg

はるか
TNRしている公園の出身です
最近はあまり目にしない「これぞ日本猫!」と言っちゃえるほどの三毛猫柄
風邪曳きを治すのに時間がかかり少々シャイな性格ですが
このご家族にはいい感じに抱っこされて自らお家を決めたようです
元つきちゃんと同じお家です

P1060581.jpg

ご家族で考えた名付けた「めいちゃん」「みいちゃん」
プリントまでご持参下さいました


P1050416.jpg
(1/22の譲渡会、私は東京へ出掛けてまして‥この写真は保護して間もない頃のものです)

イカ耳の茶トラ兄弟(写真手前側の2匹)
なかなか心開いてくれなかったこの子達はあまり人馴れはしていません
けど、この兄弟猫たちを気にかけて下さり
頑張って下さるご家族にやっと出会えました
茶トラの毛色の猫はもともと天真爛漫な性格です
きっと甘えん坊な猫たちになってくれると思ってます


P1060530.jpg

ショップから保護した元さくたろうやっぱり頭の上にお花が咲いてる性格です
ショップにいた時は小さいゲージが遊び相手でしたが
飽きるまでいつまでも、たくさん、相手をしてくれるご家族が出来ました



皆さま有難うございました
どうぞ生涯愛情たっぷりでよろしくお願い致します
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

今日までの有難う♪

気忙しい年末ですね‥

PCを開くと 目が閉じてしまう体力低下の私です 


そして そして なんてこと 

カメラのSDカード失くしました  

凹む。


‥気を取り直し


今日までの有難う♪です

P1040401.jpg P1040412.jpg

チビ組は浜松の保健所から処分前に引き取り
幸せ暮らしている真っ白な先住猫さんのお家へ揃って迎えてもらいました


P1040420.jpg

そっくり兄弟のチビたちは

P1050608.jpg P1050609.jpg

色違いの蝶ネクタイをして送り出し 
お坊ちゃま生活を満喫しています


P1050372.jpg

目の明かない頃から育てた3匹兄弟は

P1050414.jpg

P1050415.jpg

それぞれのお家へ


P1050663.jpg

殺処分持ち込み親子猫

P1050765.jpg

ママは藤枝に猫部さんの元から募集中です


P1050835.jpg

子猫のボクちゃんはお家が決まりました

P1050935.jpg

先週の土曜日お届けに伺うと

ピカピカの食器と巨大キャットタワー
生活雑貨の何もかもが新品です。


猫のオモチャをプレゼントで持って行き
遊んでみるとはしゃぐどころか 首を縮め目を細め酷く怖がってしまった。

収容時 棒で叩かれたことがトラウマになっちゃってるんだ‥
ほんとなら無条件で反応しちゃうはずなのにね

切ない‥

でも、きっと大丈夫

この家族ならとことん甘えさせてもらえそんなトラウマも克服できると思ってます

頑張れ 元ボクちゃん




これまで猫を家族にしてくださった皆さまへ

もしよかったら、今のニャンたちの写真を

CAT TOWNの掲示板 

または 

メール cat.town@xmail.plala.or.jp

でお知らせ下さると嬉しいです。

その際にひとつお願いがあります

○年○月 譲渡っ子 覚えていらしたら元の呼び名も教えて下さい m(__)m

なんせっ、これまでの保護猫の数がビックリ数なので 
一年を振り返るとドッキリです 


今年も残すところあと二日です

では、あらためてご挨拶を~


この一年もたくさんの猫たちに幸せを有難うございました。

これからも一匹でも多くの猫たちが幸せになれますように願って下さい。

よろしくお願いいたします。
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
