nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 迷子猫
CATEGORY ≫ 迷子猫
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黒猫さんを探している人はいませんか?

富士宮市または近隣で
 
黒猫さんの行方を探している方

 はいませんか?


知人によって保護されています

以下、拡散希望の記事より転載です





1452208660520.jpg


1452208652354.jpg


ローカル的に拡散希望です。


昨日、富士宮安居山のファミリーマート付近で、うずくまっていた黒猫の男の子を保護しました。

病院で見てもらいました。
年齢は5歳以上です。
去勢をしてある子です。
人間を怖がることもなく、車も大丈夫です。
印象は、とにかくおとなしい子です。
長く彷徨っている感じではないようです。

ひとまず我が家でお預かりすることにしました。
今は、隠れていて写真が撮れないので、
撮れたらアップします。

去勢をしてあるということは、人との関わりがある子です。

飼い主さんが探してくれていますように!



1452208666100.jpg

写真が取れたので、改めて拡散希望でアップします。
よろしくお願いします。

只今、警察にて拾得物届けの手続きをしてきました。
昨日、富士宮安居山のファミリーマート付近で、うずくまっていた黒猫の男の子を保護しました。
人を怖がることもなく、車も大丈夫です。

病院で見てもらいました。
去勢がしてありました。耳カットはありません。
年齢は5歳以上のようです。
怪我をしたようで、左手が腫れてしまい痛々しいです。
風邪をひいていますが、ここ2〜3日でひいたんじゃないかな?と。
今回の検査では、お腹に虫も見当たりませんでした。
長く彷徨っている感じではないようです。

大人しくていい子です。

胸に白毛のポイントがあります。
しっぽも長いです。
毛並みも悪くないです。

飼い主さんが探してくれることを願い!





以上、転載終了



行方不明の黒猫さんを探している方はいませんか?

ご協力お願いいたします m(__)m








ここからは 別の黒猫さんのお話です


去年の9/18 凄まじい雷鳴が朝まで続いた夜がありました


その雷に驚いて行方不明になった黒猫さんがいました

飼い主ご家族は必死に探し続けていましたが数カ月も行方知れずのまま

11月の下旬、富士市北部のコンビニに黒猫が姿を現し気にしてくれた店長さんが


近くの交番に相談し迷子猫の捜索があるかどうか問い合わせて下さいました

同時に一時保護してくれる人を探し預けた矢先 話が広がり

その夜遅くに黒猫さんを探していた飼い主さんが もしかしたらと訪ねてきました

飼い主さん家とコンビニまでの道のりは車で30分 かなりの距離がありましたが

目撃談があればすぐ確認に出掛けられていたそうで


今回もドキドキしながらみえたそうです

そして、緊張のご対面となり、


間違いなくうちの子だ !!!!! と大泣きの再会でした

私は黒猫さんのチラシ作りの

写真撮りを頼まれお邪魔していたのですが

あまりの急展開にびっくりなのと、嬉しいのと、

なんだか感動でちょっぴりもらい泣きしてしまいました。

飼い主さんの


家族以外の人には馴れていない子で

きっと心細くしているそうと思うと諦められなくて

自分たちしか知らないこの子が忘れられなくて

ずっと探していました。


そう、言われた言葉を覚えています

あの時の ミニスットプの店長さんもいい人でした

わざわざ同乗して見えて もらい泣きしてました~

今、思い出したので明日コーヒー買いにいこうかな。と思います (^^) 





行方不明の黒猫さんを探している方はいませんか?

ご協力お願いいたします m(__)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

迷子のニラちゃん

静岡県三島市芝本町付近で捜索中です

nira3.jpg

ニラちゃん 

8月6日午後 三島市芝本町付近で行方不明になりました

種類は雑種で、性別はオス(去勢済み


赤い首輪に、鈴と三島市の登録の鑑札がついています

お腹は白で、背中はこげ茶色 しっぽもこげ茶色で、黒いしましまがあります

性格はおだやかで、好奇心旺盛です

よろしくお願いしますm(_ _)m


nira1.png

ニラちゃんはへその緒つきで保護してからミルクで育てたので

甘ったれの人間大好きな子です

譲渡先のご家族にも溺愛されてましたから

怖いものなしの性格です

譲渡先のお家から脱走してしまいました

夏は風通しのため窓は網戸にしておく事が多いですよね。


猫は爪で引っ掛けて簡単に開けてしまうので脱走防止のために

ストッパー(ホームセンターなどで500円くらいで買えます)などの装備をお願いしたいです

室内飼いの猫は一度お外の楽しさを覚えてしまうと

遊びに行きたくなってあの手この手で屋外に出ようとします

悲しい思いをしないために飼い主さんと愛猫と、猫が苦手なご近所の人のためにも

脱走防止を心からお願いします



行方不明になり消息もわからいまま生き別れてしまうことは辛いです

どうか、ニラちゃんが見つかりますように


些細な情報でもかまいません

ぜひご協力をお願いいたします 


cat.town@xmail.plala.or.jp


090-8861-5148 クマさん 

080-4303-8700 ako



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

緊急事態!!ご協力を!!(ワンコ捜索願い)

fc2blog_20120508233258e29[1]


20120311091704.jpg

201203081958541.jpg


御殿場でワンコの保護・譲渡活動をされている

 → GO!保護犬GOさん

以下、いただいたメールです




譲渡した犬が里親さん宅からいなくなり探しています。

どんなことでも構いません。ご協力お願いします。

名前:モリ メス 11kg

外観:茶色、立耳、短毛
下顎が出ている
胸にクリーム色の模様

性格:ビビり、
   攻撃性なし
車の音、苦手

日時:5月6日午後1~2時頃と思われる

場所:富士市伝法 リズム幼稚園近辺より

状況:雷に驚きサークルを突き破ってしまった

最新目撃情報は、富士東高校南側です。
東名の側道を渡って南下した可能性もあります。

些細な情報でも構いませんので、ご協力お願い致しますm(__)m

連絡先 09066105288




昨夜、目撃情報のあった近辺で

犬のお散歩の方々に声かけしながら預かったチラシを配りました

一刻も早く見つかりますようにどうぞよろしくお願いします m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

迷子のラクくん、ひとみちゃん

P1080292.jpg


4/6 隣の沼津市でトラックに轢かれそうになっていた猫が保護されました

保護主さんちの先住のワンコが気にし

この猫が怯えてかわいそうなのでと相談があり

急遽、クマさんのお店でお預かりしています

手足の裏がキレイな、スリスリゴロゴロの男の子

その様子から飼い主さんがいると思われを保護主さんがチラシを作り

聞き込みしながら元のお家を捜していますが

見つかりません。
 
P1080290.jpg

仮名 ラク ♂ (4/7去勢済)

眼が淡いブルーでシッポが長く

人や猫に対しても懐っこいです性格です

お店は夜、無人になりますので毎晩さみしい想いをしています

ラクくんの里親さんを募集しています。






とても可愛がっていた愛猫さんが行方不明になってしまっています

ガスト富士加島店 東側のお宅から

P1080324.jpg

ひとみちゃん キジ白 ♀ (避妊済)

猫の扉があるお家の構造なので マグネット式の首輪をしています


ささいな情報でもかまいません

ご協力お願いします


cat.town@xmail.plala.or.jp 


090-8861-5148
080-4303-8700


お家の方が捜し歩いていたところ 近所の方から

すぐ近くの駐車場で長毛の黒猫やねずみなど

一度に猫三匹死んでいた朝があったようです

ただ事ではありません。

死体は片付けられ、すでに日数が経過しているので確認のしようがないです。



ここ富士市では春になる前、各家庭に回覧板が回り

農協から希望者に殺鼠剤を配布しています

時代遅れな風習だと私は思います


まして お茶畑付近の畑のトラバサミ同様 殺鼠剤だって 除草剤だって

小さい子供にも危険でしょうに‥

考え方かえましょうよ。

と思いませんか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

茶トラ かなた 捜しています(焼津市)

SBSH1340.jpg


2012年3月14日に、静岡県焼津市の里親さま宅から脱走しました

逃げた場所:静岡県立大井川高等学校南側

●名前:かなた
●毛色:茶トラ、口元むふっとしてます
●月齢:約7ヵ月
●尻尾:長くてまっすぐ(触ると中身は少しカギ)
●特徴:左耳先に小さなVカット有り(去勢の目印)
●体格:オスにしては小柄
●性格:怖がり
●マイクロチップを装着しています


脱走時、黒い鈴のついた豹柄の首輪をしています

SBSH1345.jpg

脱走当日から捕獲器を使用してもらいましたが

発情したオスなどがかかるばかりで、設置した置き餌もまったく食べた形跡がなく

里親さま宅から離れてしまった可能性が高いです。


野良母の育てた猫なので、見知っている人以外は怖がります

捕まえようとすると余計に怖がって逃げてしまう可能性があるので

見かけたらご飯をあげてください

ご連絡いただければ、すぐに捕獲器を持って捕獲にうかがいます

どんな些細な情報でも構いません

どうかご協力ください

似た猫を見かけた場合は、ご連絡をお願い致します


連絡先:asami

090-4267-6222

candy0920nyan@yahoo.co.jp
myuu_kawaiimyuu0209@c.vodafone.ne.jp



予備連絡先は下記です

cat.town@xmail.plala.or.jp 

090-8861-5148
080-4303-8700



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
