nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キングギドラ現る‥

私、猫に襲われました

IMG_8336 ギドラ

冗談でもなんでななく、目が合っただけで‥

これまで、避妊や保護のために齧られたり引掻かれたりは日常で
でもそれは、猫が自らを守るために抵抗されたためのあたりまえのこと。
それに、野良猫は人が近づけば隠れるか、逃げるが通常です。

けど、今回はそうじゃない‥。

猫の唸り声が聞こえたので、いつものようにケンカかぁ~と思い仲裁へ‥
そこにはでかい黒い猫と、小さく固まるおじいさんの白い猫、ヨボじい。
この黒猫 最近この界隈を脅かす問題児。
♂・♀かまわず追い掛け回し一方的で圧倒的に強い。
はじめて見たとき、中型犬かと思ったくらい。

何度か現場を目撃し止めさせようとし、
叩いても蹴っても(いつもはそんなこと絶対しませんよー)
噛み付いた相手猫の首元をスッポンのように放さない。
相手の猫が殺されちゃう‥。
そんなのありえないと思いますよね‥でも
今日は私がはじめて、猫に殺されるとビビリました。

ダメダメ!と言いながら近づくと‥
一目散にヨボじいが全力で走る、逃げる。
で、黒い猫が私を見た! 
思わず、でかい!と私がつぶやいた。
それがそんなに気に入らなかったのか‥

ムニャムニャ、ウニャウニャ言いながら頭を下げ
シッポをブルンブルン廻しながら急に鳴き声が高くなったと思ったら‥
後退りする私にダイブ!

そしておろしたての
レギンスがぁ

201004281051000111.jpg

はじめて 猫に殺されると思いました‥
恐るべし キングギドラ。

 急募猛獣使い

他の猫たちとの平穏な日常のため、なんとか折り合ってもらう方法を探さなきゃ~




IMG_844599.jpg

4/27にセンターからの引き出しの

生後1ヵ月くらい 4兄弟です

状態を確認後、里親さま募集です
よろしくお願いいたします

