nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トーティー♀780g & 小さなお客さん

数日前、チャトラとサビの子猫を拾う夢を見た

えっ!目が覚めてハラハラした。。

まさかねッ‥‥と正夢にならないよう、クマさんにも話した。
でもなんだか不安。

私はよく思うのだけど、物事には伏線みたいなものがあって
それは時に次の出来事を予想させるようなもので‥。

良くも悪くもそんな時、一応気をつけたりするのだけど。

例えば、去年 春先から立て続けにケガをした。
夏になり 一日に 二度も 救急車に道を空けた。

そして三度目、自分が救急車で運ばれた

記憶はあいまいだけど‥衝突の瞬間、愛車はフロントで立って落ちたよう。
もちろん廃車です。
で、事故に遭った現場は なんと、なっなんと、、 動物病院の目の前です
ありえないでしょ~誕生日の前日です

ケガをしたけど おかげさまで無事復帰。

「猫が助けたね~」とみなさんに言われたものだった。


IMG_4308.jpg

用事があり立ち寄ったショップの店頭で里親募集中。

狭いゲージの中 ジーっと 私の目をみてるおチビさん ‥無言で立ち去れませんでした。

定員さんに この子猫はどうしたの?
「あぁ、飼い猫が産んだと持ち込みですよ~」

この子だけですか?どのくらいここに?
「兄弟は貰われていったから‥二週間いますね~」

私の頭の中、二週間という言葉が駆け巡る。

この子に残された時間は‥‥もう、残り少ない‥よね。
‥なので対価を支払い連れ帰りました。

IMG_4290.jpg

なんの疑いもなく 箱の中で無邪気すぎるほど元気な子猫です!

2010-10-24 16.31.59

身体検査も受けました。問題ありません

里親さま募集ですよろしくお願いいたします


ご飯だけあげる責任の持てないエサやりおばさん。おじさん。

一生飼う責任も持てないのに、飼い猫に子猫産ませちゃう人。

避妊して下さい。

産まれたてきた子猫たちが可哀想です。




今日仕事の後実家に行くと「昼間、あんたにお客さんがきたよー」と、父と母。

なに?誰?
「もらって欲しいってさ、猫」
なに言ってんのよ、もらうわけないじゃん!と訳のわからない会話。

ちゃんと話してよ、何?
「隣の○○君とお友達が 11月になると保健所の人が猫を迎えに来ちゃうから
殺されちゃうよベソかいてきた」と。
夜仕事から帰ってきたら、言っとくから泣かないで帰りなね!となだめたそうで‥
すぐ隣のボクに聞きに行った。

友達と2匹の捨て猫を拾い、お家に連れて行ったけど飼えない事情があるようす
どうしたい?のか聞いてみた

もらってくれる人を探したいと言う。

会社の近所に同じくらいの小学生がいるけど、猫に石は投げるわ、
夏にセミを取り バケツに張った水につけて殺していた。
あまりにも目にあまったからちょっと注意したら
「うっせバカ!」と威嚇された。

なのに、実家の隣の男の子たちは なんと優しいお子たちなんだろう~
ちょっと感激した。
明日、子猫がいるお友達のお家の人から電話をもらう約束をした。

がんばってもらってくれる人を探そうね~
オバちゃんも頑張って協力するからね!

小さなお客さんの子猫たち
写真が取れたら載せますので どうぞよろしくお願いします
