nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ くろねこちゃん #1TOP未分類 ≫ くろねこちゃん #1


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろねこちゃん #1

今日は時間が足りない一日。
前々から計画していた猫の保護、保護猫の健診、等々‥
通常でも忙しいクマさんとボチボチな私。

急遽、保護・捕獲の様子をTV取材の同行が決まり
私達、TV向けの姿ではないので、写らないようにとお願いしました。。
(放送は5/13、午後6時から7時の時間帯の予定です。私たちはともかく
去年クマさんのところから里子に行き幸せになった猫たちの様子
地元NPOの定例会の様子が放送されるそうです)

不幸な猫が増えてしまう問題のある場所へ
何が問題なのかというと‥そこは猫好きなご主人のお店

ご飯は貰えるが足りてない。
妊娠・出産を繰り返す、増える。
猫好きなので、捨てられる、増える。
お店が交通量の多い道路に面している、車に轢かれて死んでしまう。

運良く生き残った猫が また繰り返す、そして増える。
迷惑猫になれば、殺処分の対象です。

かわいい、とか かわいそう、とか思うのなら
避妊手術は責任です!

野良猫の寿命は2~3年(管理されていればもう少し長いでしょう~)
家猫の寿命は長くて20年
猫が世代交代を続ければ人間よりも生きてしまう。

私はたくさんの家猫、外猫がいます。
今、もし、自分に何か起こり
猫の世話が出来なくなってしまったとしたら‥
それは違うと言われても 全部一緒に連れていく。
一匹も残しては逝けませんので






生後6ヶ月くらいの 黒猫ちゃん ♀ 2、5キロ

もう人間が大好きで スリスリ~ゴロゴロ~
開けたキャリーに自ら入ってくるほど。

IMG_8235999.jpg

車で移動中も ずっとおしゃべり。言葉になっていたらまるで
しゃべるねこ、しおちゃんだ~
返事だけ返していると、キャリーの中から私の手を引っ張ったり
どうしたって、何してたって、相手にしてもらいたいみたい。

IMG_822399.jpg

ご飯を食べて

IMG_821999.jpg

ベットで グーパーグーパー

IMG_825299.jpg

午後は病院へ。翌日、避妊手術を受けたら月曜日に帰ってきます~~

里親さまを募集です~
甘えん坊の黒姫をどうぞよろしくお願いいたします


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

