nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ へーちゃん、またね。TOP未分類 ≫ へーちゃん、またね。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

へーちゃん、またね。

静岡で震度6の地震が起きた朝、15才の猫生を閉じたへーちゃん。

三年半前から何度も命の危機を乗り越え
他の大人猫たちをまとめるリーダー的存在でした。



どんな猫たちにもやさしく、決して威張らず、共に暮らしてきました。

私はたった2ヶ月半しかへーちゃんを知らないけど、へーちゃんは私が行くと
ちゃんと目で追って、調子が良いとベットから起き出し そばに来て 挨拶してくれてました。

IMG_3228_convert_20090813205645.jpg

数週間前から、ご飯をあまり食べてくれなくなってしまい、
あたりまえだけど 精一杯の手を尽くし 愛情を注ぎ 時間をやりくりし
へーちゃんと過ごしていたクマさん。
へーちゃんは頑張り、応えるように一進一退な毎日。

そんなへーちゃんを看ているのはきっとつらかったはずです。

「へーちゃん、つらければ もう頑張り過ぎなくていいのよ。って言っちゃったのよね、、
2、3日前から へーちゃんのベットを他の子たちが囲むように寝ていたのよ、、
きっとみんな それぞれに、へーちゃんにお別れの挨拶していたのかな。」
クマさんがポツリ言ってました。


IMG_3609_convert_20090813205334.jpg

別れは何度経験しても、いつも いつも つらく 悲しい。

でもまた必ず会える。いつもそんな気がするんです。

へーちゃん 安らかに。 ゆっくりね。 またね。。

Comment

編集
へーちゃん、挨拶もすませて、きっと充実の猫生だったんじゃないかな。
今生のお別れは淋しいけど、へーちゃんが残してくれたもの、きっとたっくさんあるはず。
へーちゃんに送る言葉は「ありがとう」ですねv-290。そして「またね」。
2009年08月15日(Sat) 06:03
編集
ちゃちゃさん
「ありがとう」です。
へーちゃんもクマさんに会えてほんとに幸せ猫さんだったと思います。
へーちゃんはクマさんの誕生日に「またね。」って、
虹の橋に逝ちゃったんです。。。絶対忘れないのにねv-354
2009年08月19日(Wed) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

