nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 保護猫のシャンプーTOP募集中! ≫ 保護猫のシャンプー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保護猫のシャンプー

今日保護された子猫のシャンプーをした

到着した時キャリーの中を覗き、「小さいね‥3ヶ月くらい?大人しいね?」なんて
クマさんと保護主のYさんと言葉を交し 早速徒歩で移動しシャンプーできる場所へ。

私は少々噛み付かれてもヘーキだけど ノラちゃんだと聞いていたので逃げられないよう準備し
用心しながらキャリーから出しお湯に入れ 
大丈夫だよ 心配しなくていいからネ。などと いつもと同じように声を掛けながら洗う。
最初は逃げようと少しだけ抵抗されたけど あまりにも大人しい。大人しすぎる‥?

長毛に絡みついた枝葉や草のタネ、固まった毛玉を取り除いたら 涙が出てきてた。

博物館に展示されてるような 恐竜の骨格だけの‥あれはなんていうの?
まさにそれを触っている感覚。
私の手から心臓まで伝わってくる痛いキモチ。

乾かしている途中でクマさんが来てくれ交代してくれたので
その間にこの子が入ってきたキャリーを洗い消毒し 汚れてしまった包み布を
クマさんが用意してくれたものと取り替えた。

IMG_4916.jpg

黒からグレーのグラテーションぽい ♂ 体長からみると 生後約4ヶ月~5ヶ月くらい?

IMG_4923.jpg

シャンプー後は 毛がフカフカになりましたが ガリガリです

IMG_4924.jpg

ここからの帰り道、健診のため病院へ行くとの事でしたが そのまま入院となりました。

退院したら保護主さんのお宅で療養します。
元気になってからのお届けになりますが
里親さま募集です!どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

Comment

美人さんですね
編集
ぜひうちの子になってふくふくになってほしい・・・
すでに2匹女の子がいますが、それでもよろしければ。
2010年11月27日(Sat) 00:21
編集
きーちゃんママさん 初めまして~
黒グレー君のことお気に掛けていただき、有難うございますe-466
この子はまだ体調が優れず入院加療中です。
退院後、まずはお試しで家族として迎えていただける予定のお家がみつかりましたi-260
この子を保護した場所にはまだ彷徨っている長毛の猫たちがいるとの事で、順次保護する予定があるそうです。また募集時には写真掲載しますので良かったら覗いてください。よろしくお願いいたします!
良いご縁をいただけたら嬉しいですi-260
2010年11月28日(Sun) 00:32
編集
ぜひおねがいします。長毛の女の子がいたらうれしいのですが(3姉妹にしたい・・・)

何よりもこの寒空にさまよう猫ちゃんが一匹でも
減ることを祈ってます。
2010年11月29日(Mon) 08:02
編集
きーちゃんママさん 了解しました^^
こちらこそ!よろしくお願いいたしますe-343
「3姉妹の~末っ子」なんてi-201いい響きなんでしょう~~
甘えっ子、し放題ですネe-446
2010年12月01日(Wed) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。