nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 命が途切れないようにTOP保護猫 ≫ 命が途切れないように


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

命が途切れないように

24時間点滴治療を始めて今日で8日目。

IMG_7123.jpg

入院6日目から上昇してしまった肝臓の数値が下がりません。
黄疸と白色便が確認されてしまいました。

IMG_7125.jpg

少し食べてくれるようになったドライフードも食べるのをやめてしまい‥
ひとまわり小さくなってしまったチャトランは今日はずいぶんと軽く感じました。

IMG_7145.jpg

けど、抱っこしてるとずっとゴロゴロ。

IMG_7137.jpg

時々、スッーと眠りに落ちる。
首がカクンと落ちるからビックリして揺すると
返事をしてくれます。

IMG_7148.jpg

食べれないことによる一過性の肝機能低下なのか
先天性の肝機能障害があるのか判断がつかないそうです。

肝臓に疾患がある猫は お腹が減り、何か食べようと思い食事をした後に
気分が悪くなったりと、感じる不快感から
食べ物を異物と認識し無意識に体が拒絶してしまうようになり やがて
何も口にしなくなってしまうそうです。

弱った身体はますます体力が落ちて 命取りになります。


信用していた人間に裏切られ、殺処分のためにセンターに持ち込まれてしまった子。
繋がった命をもっと生きて欲しい。

今夜も危険な状態は続いています。

点滴を外してしまえば今より状態が良くなることはないそうなので
まだ子猫の、この子の生きる力を信じてみよう。
 
けれど、万一の事を思うと連れ帰りたいとも思う。

そんな葛藤が続いています。

IMG_7160.jpg

まっててね。
譲渡会が終わったら、明日も必ずくるからね。


頑張ってる 命が消えないように。

強く強く 願えば叶うと信じてる。

Comment

編集
お世話になります。

心労が続く毎日かと思います。
チャトラン君頑張っていますね。
何も出来なくて申し訳ありません。
改めて宜しくお願い致します。
2011年02月08日(Tue) 02:31
編集
regaloさん いつもいつもお疲れさまです。

キジトラの元キーキィも
三毛の元おふくちゃん、元チャトランも
幸せになれてほんとに嬉しいですねi-260

また後日、ブログでご報告いたします~。

2011年02月20日(Sun) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

