nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ みぃさんとそらTOP家の猫たち ≫ みぃさんとそら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みぃさんとそら

先月、3/2の夕日と虹。

IMG_7975.jpg

まぶしいくらい何もかもがオレンジ色に染まり

IMG_7973.jpg

おもわず

IMG_8566.jpg

この頃から家のそらのトイレ外おしっこが始まり‥治まりません。

IMG_8537.jpg

かなりの布物を捨て あとは捨てられない物ばかり
私のベットもこの有様、今もペットシートで埋もれてます。

IMG_8558.jpg

先週の木曜日(4/7)は半日で三箇所も‥
ベットや押入れ、クッション。さすがに病気かも?と思い病院へ
尿カテーテル検査でも異常なし。
デカい体のわりに 蚤の心臓の持ち主そらはやっぱり地震が相当怖いらしいです。
今日の午前中に揺れた後もしばらく隠れたまま。一時間後やっとこ出てきたかと見ると匍匐前進。 
‥ってことは 揺れなくなるまでダメってことね、、
先生に聞くと最近ストレス症状の犬猫の患者さんが多いらしいです

IMG_7498.jpg

年中毛玉みぃさんは家の子なのに抱っこできません。
キャリーに入れるのに一時間も掛かりそれだけでもう私はヘトヘトになります。

IMG_8579.jpg

成猫で公園に捨てられ、TNRした猫だけど、その公園で虐待事件が起きた時
殺されないために家の子にした猫
もう5年も一緒に暮らしているのに、三分もブラシをさせてくれないから年中毛玉の女王さま。

保護してからまもなく、麻酔をかけ全バリしたことありましたが
その時はまるで別の子このコ、どこのコ?と思うほどの変貌に
みぃさんには悪いけど~元の姿に戻るまで数ヶ月笑いました。

毛刈りから二日後、
病院への道のりがとても苦痛だったようで みさんは膀胱炎になってしまい再通院となりました。
先生にお願いしなきゃ、飲み薬も毛玉刈りも出来ないヘタレな飼い主です。

IMG_8643.jpg

エコー検査に、輸液と 二週間効く注射の処置を受け様子をみています。

今夜の月はオレンジ色。
地震も猫たちのおしっこも一日も早く落ち着いてほしいです
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

