nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 保護こねこたちTOP保護猫 ≫ 保護こねこたち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保護こねこたち

今日までの 保護こねこ 

+ シャムMIXちゃん(軽い皮膚病の治療中)
写真はまだありませんが‥近日中にアップできるかな~


トリモチ2

+ ミケ 半長毛 保護主さんの会社近くで3匹のこねこが 
全身、罠?のトリモチでベタベタ‥1匹は母猫が取り返しに来て保護できず、、
保護した2匹はトリマーのasamiさんがケアしてくれました~
(1匹は保護主さんのお家の子に
ミケちゃんは今日の譲渡会でお家が決まりました~)


IMG_0497.jpg

+ しろちゃん 庭に迷い込んできた懐っこいこねこ躊躇せず保護
穏やかな性格で人見知りしないよい子です。
(今日の譲渡会でお家が決まりました~)


IMG_0487.jpg IMG_0491.jpg

+ キジ白くん 今朝保護されました。見るに耐えない大ケガです
保護主さんが傍で威嚇し続ける母猫に引っ掻かれながらも
絡まったビニール紐(タコ糸?)をハサミで慎重に切り離し保護
母猫はずっと絡まった我が子の傍を離れずにいたそうです。
でもハサミは使えないしね‥なんとも切ないわ。

IMG_0592.jpg IMG_0595.jpg

病院に駆け込んだ結果 二、三日前からこの状態だったようで
切断しました。今後は傷口の消毒をし感染症壊死を予防しながら
麻酔に耐えられるよう体調管理し後日肩からの切断手術を施します。


IMG_0498.jpg

+ クリーム ミケ アメショウっぽい縞々くん 捨てられた3兄弟
雨の日に捨てられその二日後 asamiさんが母猫になりすまし、保護しました
数日後にはきっと ピカピカのにゃんズに変身しますよ。


で、クマさん帰り道

こねこ2匹に遭遇。

とっさに植え込みの木になりすまし、1匹は手掴みで保護
近所のお知り合いの家に駆け込み
家で飼うよ~と。即決でお家が決まりました。
なんと強運のこねこ

あとの1匹は見失っちゃったそうですが、
明日以降見失ったこねこの捜索開始ですね。


+ 明日保護予定の グレー縞・黒・サビちゃん 3匹のこねこ
保護後写真撮れたらアップします~


里親さん、大、大、大募集です!

よろしくお願いいたします
 

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

