nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ こねこのごはんTOP募集中! ≫ こねこのごはん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こねこのごはん

夕方、私はおもいっきり転び
小僧のように両膝を擦りむき 血を流してしまいますた‥‥ 
いちばんでっかいバンドエイドを貼っています


  今日から我が家の預かりっ子 

P1000860.jpg P1000902.jpg

   →  ブリ & トロくん

これまで a-さんは ひとりで 川崎組2匹、藤枝保健所組7匹、動物病院の2匹(1匹はなくなりました)
遺棄猫3匹・2匹・1匹、を引き受けてくれていましたが
健康状態が不安定なこねこが多く お世話や医療費の負担が増大です。

この先も保護ねこたちの右肩上がり~が予想されているので
もし今a-さんが育児過多で倒れてしまったらと思うと‥ゾッゾッ‥とします。
大人の保護ねこもたくさんいますので。。


私は日中拘束時間が長いし、家の個性的なねこたちとの兼ね合いから
自宅でみれるのは
どーしても生後1.5ヵ月過ぎからのこねこになってしまいます。

募集中の保護こねこ全員集合!  36匹 
(うち、里親さまが決まったこねこは 3匹います)



P1000880.jpg P1000882.jpg

これはa-さんちの「こねこごはん」
ブリ&トロに持たせてくれました。


P1000883.jpg

今日の晩ごはんは 手作りヨーグルト・牛生肉の酵素漬け・ドライフード
(酵素は消化不良になりやすいこねこには効果大です)

日替わりでボイルチキン・野菜入りマグロボールなどなど‥
私のごはんとは比べられないほど、バランス食です。




そして、こちらは

P1000835.jpg

5匹姉弟

 → ハッチーさん の
 → 猫カフェ『くるるん』さん の にゃんホスト候補生 で~す。。





次回、

6/26 (日) 14:00~譲渡会

富士市富士町16-1
 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん

当日の連絡は下記までお願いします

小林 090-8861-5148 
fuzz-kumatora3@i.softbank.jp

ぜひ、お待ちしております  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

編集
あの時の3にゃん・・・1匹亡くなってしまったのですね(/_;)
もしかしたらご飯を食べなかった茶トラの子かなぁ・・・
私も子供たちがもっと大きくなって手もお金もかからなくなったらお手伝いできるのに・・・って思います(>_<)
お役に立てなくて申し訳ありません・・・
うちのぼんちゃんもちょっとお腹がゆるくなかなか思うように体重が増えません、仔猫ご飯参考にしてみます!(^^)!
2011年06月24日(Fri) 21:27
編集
こんばんわ。
亡くなったのはトーティー(サビ)ちゃんです。下痢と嘔吐が止まらず夜中もasamiさんが輸液を入れたり手は尽くしてくれましたが‥。病院での検査結果はコクシジウムと診断されたそうです。食欲不振と脱水が酷くまだ1ヶ月ほどの体力では持ちこたえられなかったようです。残念です。
兄弟の2匹もあまりよい状態ではありませんので精一杯看てくれています。一日も早く、もう大丈夫だね~と言えるようになってほしいです。。

酵素は1本5,000円くらいで買えます。ネットで~。
家の猫たちはイーストスリム(乳酸菌やビール酵母入り)がなかなか良かったみたいです。
疾患がない場合の下痢は苦労が多いので‥ぼんちゃんに合うものが見つかるといいですね。
手作りごはんはやっぱり効果ありみたいですi-189
2011年06月25日(Sat) 01:58
編集
ハッチーさんところの7月1日の「貰い手さん探しています」の 茶色の八われちゃん!こんなかわいいこ!探してました!!

今日旦那ちゃんが帰ってきたら 見てもらっぉお!
もっと 近かったら。。。ううう。。近くに居ないかなぁ~~~~~。
2011年07月02日(Sat) 17:11
編集
モモネンさん ぜひ旦那さまとご相談されて会いにいかれては?
きっと実際に会ったらもっと可愛さが止まらなくなってしまいますよ~i-236
2011年07月06日(Wed) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

