nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子のラクくん、ひとみちゃんTOP迷子猫 ≫ 迷子のラクくん、ひとみちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迷子のラクくん、ひとみちゃん

P1080292.jpg


4/6 隣の沼津市でトラックに轢かれそうになっていた猫が保護されました

保護主さんちの先住のワンコが気にし

この猫が怯えてかわいそうなのでと相談があり

急遽、クマさんのお店でお預かりしています

手足の裏がキレイな、スリスリゴロゴロの男の子

その様子から飼い主さんがいると思われを保護主さんがチラシを作り

聞き込みしながら元のお家を捜していますが

見つかりません。
 
P1080290.jpg

仮名 ラク ♂ (4/7去勢済)

眼が淡いブルーでシッポが長く

人や猫に対しても懐っこいです性格です

お店は夜、無人になりますので毎晩さみしい想いをしています

ラクくんの里親さんを募集しています。






とても可愛がっていた愛猫さんが行方不明になってしまっています

ガスト富士加島店 東側のお宅から

P1080324.jpg

ひとみちゃん キジ白 ♀ (避妊済)

猫の扉があるお家の構造なので マグネット式の首輪をしています


ささいな情報でもかまいません

ご協力お願いします


cat.town@xmail.plala.or.jp 


090-8861-5148
080-4303-8700


お家の方が捜し歩いていたところ 近所の方から

すぐ近くの駐車場で長毛の黒猫やねずみなど

一度に猫三匹死んでいた朝があったようです

ただ事ではありません。

死体は片付けられ、すでに日数が経過しているので確認のしようがないです。



ここ富士市では春になる前、各家庭に回覧板が回り

農協から希望者に殺鼠剤を配布しています

時代遅れな風習だと私は思います


まして お茶畑付近の畑のトラバサミ同様 殺鼠剤だって 除草剤だって

小さい子供にも危険でしょうに‥

考え方かえましょうよ。

と思いませんか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

昔化推進
編集
いつもお疲れ様です!!

昔々、江戸の頃あたり?鼠を駆除するために猫を飼うようになった…

みたいなコトをネットか何かで見ました。
薬なんかより安全!!鼠だけじゃなくゴッキィ~にも効果あり!!
冬には暖房効果もあり、湯たんぽ要らずに!!
なにより癒し効果が絶大!!

薬は手軽だけど怖いです。
そんな所の食品も怖いです。
そんな所で仕事する人も怖いと思います。


だいぶ脱線しました。


迷子ちゃんのコト、転載させて頂きます。
2012年04月21日(Sat) 09:13
編集
naccoさん 茶茶はどっちー?(←ひつこい?(笑))

初島の猫たちがその目的で島に持込まれ
増えてしまった現代では今度は猫たちが虐げられています
その猫たちを救済されている方々はご苦労が耐えないと聞きます
東北の田代島を見習って欲しいです

家の猫たちも虫には敏感で、いつも大活躍してくれます
ゴキさんがいる場所をいち早く知らせてくれるので掃除機が出動
なのでいつまでも私の家は紙パックから進化できないままですが~

迷子猫さんのことよろしくお願いしますね♪
飼い主さんのためにも無事でいて欲しいです
今後はぜひ室内飼いで。。
2012年04月21日(Sat) 10:05
気になるでしょ~
編集
猫だけに限らず、たいていの動物の居場所を奪っているのは人間。
最初、その存在を持て囃すくせに、簡単に切り捨てるのも人間。
自分たちの手で持ち込んだものなのに、
自分たちの手を汚さずに処分しようとするのも人間。
そうではなく、共生を考えていくのが筋と思うです。
先日、22時頃の帰宅途中、たぬきさんに出会いました。
この時間は気をつけて車を走らせようと、ひとつ決めました。

また脱線です。

茶々さん、やっぱり「ついている」気がします。
少しでも長く「見せて」もらえるように、
大好きらしいブラッシングでご機嫌とっているところです。
2012年04月21日(Sat) 11:54
編集
エェェ━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!そんな事あるんですね!!間違って散歩している犬が食べることもあるのに・・・雨で濡れて解けて 水溜りに流れて 散歩中に飲んだらどうするんだろう・・・外は危険がいっぱいですね・・・家の中のゴキブリの駆除剤も今年はどうするかって思っているのに・・・
2012年04月21日(Sat) 11:56
結果発表~♪
編集
Kumaさんには報告済みですが・・・。
茶々さん、本日お母さんになりました~!!

もうビックリ!!

ということで、姫確定です。
2012年04月22日(Sun) 22:26
nacooさん~~ ビックリしずぎて!!
編集
コーヒー吹いちゃった!!!
シッポから見え隠れした物は、、毛玉だったのかしら?
って、もう、、そんなことより
茶々姫、通り越して茶々ママなのーー 
マイリシタ m(__)m

モモネンさん 外は危険がいっぱいなので絶対室内飼養ですねっ(^^♪
家の中の駆除剤は猫たちが
どーやっても、どー頑張っても、、
手の届かないところにお願いします!
2012年04月23日(Mon) 00:20
編集
ご無沙汰しています。
先日久しぶりにこちらにおじゃましましたら
1年半前に亡くなったらんくんそっくりなラクくんが目に入り、
息が止まるほどびっくりしました。
どうやら誕生月日も近いようで本当に驚いています。
その後なにか進展はありましたか?
ラクくんに限らず、どのコも幸せになってほしいと
願わずにはいられません。
2012年04月25日(Wed) 22:07
編集
soraさんのブログ覗かせてもらってます!
こちらこそご無沙汰してましてごめんなさい。。
らんくんとラクくん偶然名まえまで似てました
まるい瞳で見上げる表情がなんとなく見覚えあるな‥なんて思ってましたがきっとsoraさんのブログを見ていたからかもです。
ラクくんはトライアルから今日戻って来ました
ラクくんを望んでもらったのですが二歳になる女の子のお子様のいるお宅でしたから、ちょっと心配で。
もしも傷でも作ってしまったら申し訳ないのでこちらに戻してもらう事になりました
ラクくんは全く悪気がない良いコなのですが保護中淋しかった分
きっと嬉しすぎて楽しすぎてはしゃぎ過ぎてしまうようです。
ラクくんは今夜からまた無人のお店で独りぼっちなので
かなり落ち込んでます‥
改めてお家探しとなりました^^;頑張ります!
2012年04月27日(Fri) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

