nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ ちび太 ♂ 募集中!TOP募集中! ≫ ちび太 ♂ 募集中!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちび太 ♂ 募集中!

P1040777.jpg

保護して数日の ちび太 茶トラ ♂

なんとな~く、視線を感じ振り返ると ジー っとこちらを見ています。

昨夜から我が家にショートステイしています。

キャリーに入れての移動時は鳴き声ひとつ出しませんが
ちび太の大きな目が不安で一杯になっているのがよく分かります。

P1040779.jpg

抱っこも好きで自分からスリスリ寄ってきて膝やお腹に乗せると
そのまま脱力系のゴロゴロ。。

手で撫でると肋骨、腰骨がハッキリわかるほど
ガリガリに痩せていて
時々痛いのか 顔を見上げて鳴いたりするので力を加減しています。

帰宅後、ちび太の寝床を用意していると
家の猫たちが遠い目でみてたり、そっと覗き見にきたりとするから
その度「シャー」とか「ウゥー」とか必死に威嚇をしていましたが
一晩経つとちび太から唸ることはしなくなりました。

P1040823.jpg

子猫らしくオモチャで夢中で遊び
私があっちこっちへパタパタ動いていると一緒になってついて歩いたり
トイレに行きたくなると自分で戻り失敗はありません。

保護猫にたまにいるタイプ

かなり自立した男の子

ひとりぼっちで苦労が多かった子猫に多いです。

鼻の頭が擦り剥けてます‥転んだ?
数箇所短毛と少し長めの毛が混じっています‥夏毛と冬毛?
たまに連発クシャミをしています‥カゼ?

少し体力がついたら駆虫の予定です。

P1040842.jpg

手作りご飯に高栄養食、ドライフードも食べられます 

お腹一杯のはずなのに‥ 
人間ご飯の時間にはテーブルにジャンプを繰り返し挑戦するちび太です。



ぜひ、譲渡会に会いにきて下さい 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

