nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 殺処分持込み親子猫TOP募集中! ≫ 殺処分持込み親子猫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

殺処分持込み親子猫

相変らず人間の勝手で殺され続けてる犬猫たち

迷惑だと、目の前から保健所に持ち込み‥殺してしまえば

それで解決になるのでしょうか?


P1050663.jpg



この親子猫は藤枝の猫部さんによって救い出されました

カメラを向けた最初の日はこんな感じ イカ耳 になってます


P1050652.jpg P1050659.jpg


管理所で身体中に消毒剤らしき白い粉(臭い強烈)をまぶされ

手荒い扱いを受けたようで母猫は職員さんを威嚇し噛んだようですが

同じことされたら人間だって、猫だって、誰だってそうなるわ。



他にも兄弟子猫たちがいるそうで

捕まえたらまた保健所に連れてくる

持ち込んだ人はそう言っているそう


恐怖はまだ続きます。



年内の浜松最終処分場への回収車はもうないはず

持ち込まれたら

年明けの第一便までずっと、窓もない管理所の倉庫内で

留め置かれることになるだろう。

少なく見積もっても三週間

職員さんが不在になれば

その間、ご飯も水もない小さい鉄の箱のなかに閉じ込められる


想像すると 間違いなく気絶する私です。



人の思いひとつでどうにでもなってしまう

殺処分か、生かされるのか、


いずれにしても人間の決めてる諮りなんだ。

こんなんでいいの?

慈しみは人にも動物にも同じでなくっちゃならないだろ。

生かす方法はいくらでもあるだろ。



P1050773.jpg P1050795.jpg


避妊去勢手術を受けて時間の経過とともに抱っこもヘーキになりました。


P1050754.jpg 

ボクちゃん(子猫)はゴロゴロと喉を鳴らすほどに。

P1050765.jpg

ママ(母猫)も固まるけどずいぶん落ち着いてきました。




術創が落ち着いたらシャンプーしてピカピカな猫さんに変身します。


この親子猫たちの里親さまを探しています

どうかよろしくお願いします 




12/18(日) も譲渡会 14:00~ 

富士市富士町16-1
 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん


当日の連絡は下記までお願いします

小林 090-8861-5148 
fuzz-kumatora3@i.softbank.jp


たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています

日曜日にご都合のつかない方も
別の曜日にお受けできますのでお気軽にお問い合わせ下さい 

ぜひ、お待ちしております  




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

