nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日までの有難う♪TOP有難う♪ ≫ 今日までの有難う♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日までの有難う♪

どど~んと、今日までにお家が決まった猫たちのご報告です 

P1050328.jpg

プルートは事情により出身地は書けません
その場所ではたくさんの猫たちが観光客にご飯を貰って暮らしていますが
冬になると子猫はもちろん高齢猫、体力のない猫などから順番に死んで行きます
飢えと寒さから冬を越せる猫はほんの一握りとか
けれど猫がいなくならないのは何故でしょう?
全ての子が捨てられた猫たちだからです
そんな場所から厳冬の前に保護された子猫たち
↓の元ムーンもお家が決まりました
まだシャイな性格のままでしたがご家族の愛情で変身してくれると思います

P1050861.jpg

P1050883.jpg

銀ちゃんは去年の夏前に隣の市の動物病院から譲渡会に参加した猫さんです
そのなかでもとくに状態の悪かったチビ組の3匹兄弟は
譲渡会後、みるにみかねてネコボラ仲間さんがお預かりをしました
同じ兄弟のサビの女の子は看病の甲斐なくその数日後に短い猫生を終えています
元金ちゃんは去年の秋に里子に行き幸せに暮らしています
長い保護っ子生活になっていた元銀ちゃんはとうとう良いご家族に出会え
今頃は人懐っこさ全開爆発させていると思います


P1060296.jpg

ボンボン尻尾の元ミント
捨てられ数週間彷徨っていたのでクマさんがじっと動かない木になり
その背後から白い鼻息を吐く私がタモを持って待機
寒さで凍りつく前に保護できてすぐに早期避妊手術を受け
募集記事を書く前にご縁が繋がり
「姫ちゃん」として暮らしています
もう一緒にお布団で寝ていますと嬉しいお知らせが届いています


P1060555.jpg

ガリガリで保護後すぐに入院し治療を受けた元つきちゃん毎日よく食べるね~なんて思っていたら
すっかりおデブになってしまいました!
避妊手術も受けちゃいましたので、ますます体重増加が気になりますが
小っさいことは気にしない大らかに過ごさせてもらえるご家族の元へ

P1060559.jpg

はるか
TNRしている公園の出身です
最近はあまり目にしない「これぞ日本猫!」と言っちゃえるほどの三毛猫柄
風邪曳きを治すのに時間がかかり少々シャイな性格ですが
このご家族にはいい感じに抱っこされて自らお家を決めたようです
元つきちゃんと同じお家です

P1060581.jpg

ご家族で考えた名付けた「めいちゃん」「みいちゃん」
プリントまでご持参下さいました


P1050416.jpg
(1/22の譲渡会、私は東京へ出掛けてまして‥この写真は保護して間もない頃のものです)

イカ耳の茶トラ兄弟(写真手前側の2匹)
なかなか心開いてくれなかったこの子達はあまり人馴れはしていません
けど、この兄弟猫たちを気にかけて下さり
頑張って下さるご家族にやっと出会えました
茶トラの毛色の猫はもともと天真爛漫な性格です
きっと甘えん坊な猫たちになってくれると思ってます


P1060530.jpg

ショップから保護した元さくたろうやっぱり頭の上にお花が咲いてる性格です
ショップにいた時は小さいゲージが遊び相手でしたが
飽きるまでいつまでも、たくさん、相手をしてくれるご家族が出来ました



皆さま有難うございました
どうぞ生涯愛情たっぷりでよろしくお願い致します
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

