nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 迷子猫、飼い主さんを知りませんか?TOP迷子猫 ≫ 迷子猫、飼い主さんを知りませんか?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

迷子猫、飼い主さんを知りませんか?

丸顔のサビ柄(トーティー) ♀ シッポ 真っ直ぐで長い

首輪なし   性格 とても懐っこい  

P1070213.jpg

P1070224.jpg
(さわるとゴロゴロです)



2/27 月曜日 夕方 

富士本町道り東側にある小学校に通う男の子二人組みが

吊るして歩いてた猫



そう聞くとドッキリしますが‥

ふざけながら 抱えたり シッポつかんだり とか

そんな感じ、じゃないのでしょう~か。


見かけた時の様子を聞くと↓


その猫、僕んちで飼ってる猫?

「違う。」

じゃ、その猫の飼い主さんの事 知ってるの?

「知らない。」

じゃ、お家で飼うから連れてくの?

「‥‥。」

その猫、どこに連れてくの?

「たまご産むから捨ててくる」


なんのこっちゃ‥。

やっぱりふざけてるのか、なんなのか、

事情を聞いてもよく分からなかったようですが

たまご =「子猫」のこと。

小学校の校門からついて来たから帰り道の途中で

捨てちゃおう = どこかに置いてくる

という意味らしく‥。


わざわざ交通量の多い道路を渡ってまでついて来ないと思う‥

それにこの猫さん、どこをどうみても飼い猫です‥

痩せてないし毛艶もいいし 物怖じしないしとっても人に馴れています。


クマさんが警察・保健所に問い合わせましたが

迷い猫届けはありませんでした。


このサビ猫さんの飼い主さん(お宅)を知ってる方いませんか~?


今はこちらでお預かりしていますので

お心当たりのある方、または何か情報がありましたら

下記までご連絡下さい 

よろしくお願い致します m(__)m



cat.town@xmail.plala.or.jp 


090-8861-5148
080-4303-8700

(※飼い主さんが見つかるまでこのサビ猫ちゃんの
 お預かりをお願いできる方も探しています)
 
P1070219.jpg

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

お家に帰れますように
編集
可愛いさび子ちゃん、助けてもらえて良かったね。
おうちに帰れますように。

にしても、小学生め、なんてことしやがるだ!!
親の顔がみたいとはこのこと!!
だって、そうゆう風に育てられてるはずだから。
昨日、親の考え方について仲間と激論したばかりなので、
ホント、ヤになります。

アタシは人間サイドで、地道にがんばります!!と、今決めました!!
2012年02月29日(Wed) 07:24
編集
ほんとに懐っこいサビ猫ちゃんです~
座ってるとあたり前のように
人の膝に乗ってくるんですi-80

スリスリのゴロゴロでちゃんと人の愛情を知ってる猫ちゃんです。

小学生の子たちも悪気はないのだと思いますが‥
知らない猫=捨てる
というのは勘弁してもらいたいですねi-229
それにしても猫が「たまご産む」というのは
誰に教わるとそうなるのでしょう‥?
なんかとっても違和感を感じてしまいました!

人は人らしく、猫は猫らしく、
生きやすい世のなかになって欲しいですね e-442
2012年03月06日(Tue) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

