nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 肉球のない わらび&あざみTOP保護猫 ≫ 肉球のない わらび&あざみ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

肉球のない わらび&あざみ

311震災後の昨年4月に犬猫救済の輪の結さんより

引き受けた6匹のこねこたちがいました

 川崎へ の日記から。


4匹のこねこはすぐに里親さんが決まり今も幸せに暮らしています

 
あの時の2匹、凍傷で手足が紫色に変色浮腫し

瀕死の状態だった へその緒つきの乳飲み子たちの近況です

IMG_8602.jpg

IMG_8600.jpg

白黒 = わらび 

キジ白 = あざみ 


川崎から富士に連れて帰る車の中で

息があるのか、繰り返しキャリーを覗いたことを思い出してます。
 
それからも、何度も、何度も、命の危機が訪れ

その度に精一杯乗り越えてくれました

逝ってしまった他の3匹の兄弟たちの分も頑張ってくれた気がする。

P1010779.jpg

動きまわるようになり壊死した足先が床などに擦れ出血を繰り返し

腸のヘルニアもみつかったため、いつ手術を受けようかと思い悩んでいた頃

P1010774.jpg

あざみは爪の部分と肉球の一部で壊死が止まり

生後半年の頃には大部落ち着いてくれました

P1080217.jpg

姉弟でじゃれ合いケンカになっちゃう事もたまに有る

P1080220.jpg

P1080225.jpg

こねこたちのお世話もちゃんとしてくれます

P1080235.jpg

甘えたい時の悩ましポーズのあざみ

P1080236.jpg

気がつくとカメラ目線のわらび

P1080261.jpg

お尻の傷口を縫いなおしたレオナ(市役所前に遺棄された母猫)に迫られ

ビビるわらび


なんら変わらず、猫らしく毎日を過ごしています。


このコたちを看てくれているasaちゃんがありとあらゆる手段で

惜しみなく看病してくれたから 

わらびとあざみの今があります。

立派に1才になりました!

来年はケーキでも食べよっか~?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは=^_^=

AKOさん、あまりカラダ強くないんですね。

それなのにお休みをすべてねこさんたちのための活動に当てられて…。

目の前にある現実を考えると、休んでもいられない! というのもよく分かりますが、保護しているねこさんたちのためにも健康にはホントに気をつけて下さい。m(_ _)m



悲しくなる話し、考えさせられる話し、嬉しくなる話し…

どのブログも何度となく読み返す私です。

更新が遅いなんて思いませんよ。

毎日お忙しいだろうに、よくこんなに上手く文章がかけるなぁ と。

Akoさん特有の文章のリズムが読みやすくて好きです♪


ASAさんにも、ありがとうございます。

みんないい子に育っていますね。
甘えるポーズが本当に可愛いい?
2012年04月19日(Thu) 19:58
編集
たまぽちさん 何はなくても体力勝負だった私ですが‥
三年ほど前交通事故に遭ってからどこそこ軋んでいるように思います、、
しかも動物病院の前でっ。車は大破、けど大怪我もなく
これは猫のために何かしろと!と言われたような気がしまして~
あと、年齢のせいもあるのかも^^;
大丈夫です。どーにもならないときは一日中寝ますから(爆)

好きです♪なんて言われると書くのに緊張してしまいます^^;が
これからもツラツラと続けていきますので
たまーに覗いてもらえるとちょうど良いかも?です。
そんな感じで、お付き合いよろしくお願いします♪
2012年04月21日(Sat) 09:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

