nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 猫の日に遺棄された親子猫TOP保護猫 ≫ 猫の日に遺棄された親子猫

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫の日に遺棄された親子猫

2/22は猫の日。

なのに遺棄された親子猫


P1070009.jpg


夕方仕事が終わり暫くするとSOSの連絡

市役所前の大通り 片側3車線道路の植え込み脇に

猫が捨てられてるみたい。

P1070001.jpg


私が着いたときには先に向ってくれたボラ仲間さんが

すでに子猫2匹を捕まえてキャリーに保護していました

すぐ脇に水の器入りダンボール箱


あとは母猫?怒ってる?と聞くと

母と子猫がもう1匹で かなり腹ペコみたい~と。


早速おやつのささみを開けたら

植え込みの中から顔を出す母猫

おやつを移動させながら自分の側に引き寄せて‥

そっと首もとをつかみ持ってきた網を被せようとしたら‥

その網は子猫サイズ‥

慌てて絶対離さないゾと抱え込んでみたら

大暴れせず大人しくしてる

そのうちゴロゴロ喉を鳴らし‥

ビックリです。

子猫のいるキャリーにあっさり入ってくれました

残りのもう一匹の子猫もささみに釣られ

ちょっと顔を出したので

脅かさないようにそ~っとそ~っと首もとをつかみ

ボラ仲間さんが無事保護。

P1070004.jpg


車道に飛び出してしまったら‥とドキドキでしたが

朝の目撃談で母猫と子猫3匹だったので

みんな無事でよかったです。

お店を閉めてタクシーで駆けつけたクマさんも

ニャンたちの無事を何よりも喜んでました


捨てられる前は飼い猫だったと思います

これまで捨てた人間が捕まった事があるのでしょうか?

法律で罰せられないのなら‥天罰を。


P1070013.jpg

母猫 キジトラのようなシッポフサフサの半長毛ちゃん

子猫 2ヵ月くらい 白×1匹、白黒×2匹 ちょっと毛が長め


P1070010.jpg


そんな訳で次の譲渡会までにはシャンプーして美猫に変身させときます

ぜひ、譲渡会に会いにきてください 
   


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

