nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ シッポちぎれチャニTOP猫たちのこと ≫ シッポちぎれチャニ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

シッポちぎれチャニ

最近ケガばかりしているお外の猫たち

この子たちが暮らす場所には

大人猫でも子猫でも、♂でも♀でも かまわず追い回す


IMG_8332.jpg

極悪最強のギドラ がいる


不運にも偶然道でギドラに出くわしてしまった猫は

逃げきれたらラッキー

捕まれば、ケチョンケチョンでは済みません 

私はなんとか逃げ切ってくれと

恐怖とイヤ~な汗をかきながら

ギドラが私に気を向けてくれるよう追いかけます 

が、

襲われたことを思い出し→(2011.4.28の日記)

半べそ 



P1040359.jpg

ご近所の飼猫、茶トラさん

ギドラ戦で 片目を失い、後ろ足も引きずって歩いてます



昨年12月まではこのギドラと互角に戦えた

P1040517.jpg

コジラ、小さいキジトラの♂だったので そぅ呼んでました

コジラvsギドラ

大喧嘩の目撃談を最後に姿を消してしまいました



チャイチ、チャニ、サンちゃん黒猫♀、ヨンちゃんサビ長毛♀の4兄妹猫たちの

チャイチは

P1060715.jpg

これまでケンカなんてしたことない

ゆるりとした性格の持ち主の猫

先々月、左前手がパンパンに腫れ地面につけないまま三本足で歩いていたので

骨折かと思い保護し病院を受診

レントゲンを撮り骨折はなかったものの

肉球に牙、貫通のあとが‥

他の猫に噛まれ筋肉までの炎症化膿

P1060711.jpg

先生曰く 「かなりの力ですね。ここまでガッツリ噛まれることもそうそうなく

相当の痛みがあると思いますよ‥」

想像したら痛すぎる‥

目撃談より相手は黒いおっきな猫 = ギドラだ 

一方的にやられ必死に逃げてたようで

車が通らない道でほんとに良かった


P1070502.jpg

そしてチャニ

先月くらいから特に耳や背中、シッポのケガが多くて

シッポは結構酷いなと思ってた

病院で薬を貰い飲ませていたのでだいぶ良くなっていたけど

先週末にまた襲われて

この水曜日、朝ご飯に現れたときに

P1070526.jpg

  シッポが半分になっちゃってるー

火曜日の夜ご飯のときは長かったのにー

捕まえたくても逃げまくるので

感染症をにならないように薬を調合してもらいました

ちぎれた部分の骨が中途半端に出ちゃってたら切断手術を受けないと‥

夜間と休みの日に捕獲作戦のゴングがなってますが

未だ保護できず‥

夜明けとともに行動開始予定です




どこそこで問題が山積の季節が、花粉症とともに始まってます

乗り切れるのか?私 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

わっるい顔してまんなあ~
編集
聞けば聞くほど、悪どいですなあ~(・・;)))
画像から、凶悪なオーラがにじんでます。
ギドラがいる限り、公園に平和は訪れないのでしょうか?

ねこたちよ、どうか無事でいておくれ。
決して、喧嘩を買ってはいけないよ。

いつもいつも、ねこたちの平和のためにありがとうございます。
akoさんの細腕では、ギドラには勝てないですよ(涙)
どうか、ギドラに見つかりませんように!!
2012年03月24日(Sat) 13:46
お疲れさまです。
編集
こんばんは!
今日は無事につきみとかのこが掛川へ嫁に行きました(´;ω;`)
さびしくなりますが、一歳を迎える前に新しいおうちへ送り出せて良かったです。
お世話になりました。

それにしてもギドラ!!
おそろしく頬張りが立派ですね~このアゴで噛まれたら絶対ヤバい…(((-_-;)

チャニちゃん、写真で見るかぎりでは骨が飛び出しては見えないですが、やっぱり心配ですね(T^T)
捕獲がんばってください!

手伝うことがあれば、いつでも言ってくださいね~(・∀・)ノ
2012年03月24日(Sat) 22:24
編集
naccoさん 時々黒猫のサンちゃんがギドラに見えたりするとゾッとしちゃいますe-351
ギドラがここまで意地悪な猫になっちゃったのには理由があるんでしょうね‥
話ができたらどうしたいのか?聞いてみたいです~

asamiさん つきみとかのこは長く待ってたけどほんとによいお家が見付かってよかったですね~
姉妹一緒だから安心だし。。
チャニはろくに顔もみせなくなっちゃいました。
シッポも気になりますがまた耳噛まれたらしくこっちも化膿しちゃってます‥早く病院へと思ってるのになかなかうまくいかないので焦ってます‥e-304
2012年03月28日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

