nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 母猫とこねこ4匹+こねこ5匹TOP保護猫 ≫ 母猫とこねこ4匹+こねこ5匹

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母猫とこねこ4匹+こねこ5匹

書きたいことが山盛りですが‥

なかなか更新する時間がつくれません~

ドライアイで‥薬飲んでるのに‥夕方には目がカピカピ

まずは、一気に増えたこねこたちのお話から。



4/8 (日) 譲渡会のあと

以前里親さんになってくれたお家の庭先に

死んだ子猫1匹+他5匹のこねこを連れた母猫がいると

相談があり

この親子猫の捕獲で御殿場へ

出発 18:30
帰宅 23:00

目的地へ着いて早々、寒さが大の苦手な私は

「吐く息が白いなんて、、」とヘタレました。

案内された庭先には

およそ生後3週間のこねこと若い母猫

死んでしまっていた白黒こねこは頭がなく胴体だけ。

カラスに持っていかれちゃったのだろうか‥

気を取り直し、

一緒に出かけたasaちゃんは狭い場所へ手際よく手を伸ばし

こねこたちををポンポンとキャリーの中へ

P1070945.jpg

白黒・黒×2・キジトラ・キジ白

♂×4匹 ♀×1匹

その後物陰の奥に入り込んでしまった母猫を

こねこの鳴き声で誘い出そうと思ったけど

母猫の「鳴いちゃダメ」の言いつけを守り

こねこたちは全く鳴かず。

そこでasaちゃんは、こねこの鳴き声を真似をした‥

心配になった母猫が少しずつ這い出してくる‥

そんな様子を洗濯ネットを持ち、じっと石ころになる私

‥粘ったけど母猫の保護はお家の方たちにお願いをし、こねこ5匹連れ帰りました。


死んでいた白黒こねこはそのお家のパパがお山に埋めてくれるそうです。

その後母猫は保護されたので避妊手術を受けました。




4/13(金)

エサやりおばあちゃんが産ませてしまったこねこ4匹(そのうち1匹は入院中)と母猫

P1080160.jpg

元気に動き回るこねこたちは生後およそ1ヶ月弱

離乳食を食べ始めました

P1080032.jpg

ベージュ♂ スモーク三毛♀ 黒♂

母猫は体調不良のため別場所で静養することになりました。

入れ替わりに

低体温で入院していたこねこが元気になり退院してきたので


生後1ヶ月未満のこねこ 総勢 12匹 です 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
じゅじゅじゅ・・・・十二匹!???

子猫の季節って言うけど…ホントですね・・・



2ヶ月までが一番大変ですよね。
頑張ってくださいね!応援しています!
2012年04月21日(Sat) 11:51
編集
こねこの成長を見ていると改めて母猫の凄さを感じます。。
クマさんやasaちゃんは一度に10匹以上の乳飲み子のお世話が出来ちゃう方たちです。私はとっても真似できません~
応援頑張ります!
2012年04月23日(Mon) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

