nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ しろいねこと独居老人のはなちゃんTOP募集中! ≫ しろいねこと独居老人のはなちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しろいねこと独居老人のはなちゃん

富士川河川敷の近くの工場地帯、とある会社に

二週間ほど前にふらっと現れた しろいねこ

日に日に痩せて薄汚れ今はすっかりグレー?かベージュ?

ここ最近は荒れ模様のお天気だったからね‥

けっこう苦労しちゃったね‥

4/23 見るに見かねた方が保護しました。

P1080453.jpg

白色 ♀ ブルーの瞳 長めのカギシッポ およそ半年以上

何を話しかけても「にゃん!」とお返事

手を伸ばすと ひっくり返ったりそっくり返ったり

ゴロゴロ言っちゃいます

P1080457.jpg

捨てられちゃった?みたいです。

シャンプーして木曜日に避妊手術の予定です

このコの心やすまるお家を探しています

日曜日の譲渡会に会いにきて下さい 




困ったおじいさんがお願いに来ました

ペット不可なのに隠して飼ってた おっとりさんのはなちゃん

P1080483.jpg

キジトラ ♀ (避妊手術済み) シッポ長い 1才くらい

「うちのは(←奥さんのこと) 四年前に死んじゃったし

子供もいないし親戚もいない

引っ越さなきゃならないから はなをもらって欲しい

殺せないから可愛がってくれる人を探して欲しい

毎日布団で一緒に寝てたからいい子なんだよ

探してもらうのにほんとはお金やりたいけど

年金暮らしだから払えないけんど‥。」

そう話し、はなちゃんのご飯や使ってた電気マットや爪とぎなんかを車から降ろすと

あとはだまったまま。

猫を手放すか、引越しか、

迫られているようです。

独居老人でさみしくて ダメなのに猫を飼ってる人、いるよね~

キモチ分からない訳じゃないけど

シワ寄せはいつも猫

これは社会問題の類でしょ

里親さがしの犬猫シェルターを作って動物の飼えない動物好きな人が

世話をしながら長居できる施設にすれば

こんな困ったおじいさんが通えたりして

不幸になる犬猫も減るかもしれません、と思ったりする。

P1080479.jpg

突然連れて来られた はなちゃんはビックリして小さくなってる

みたところ可愛がってもらっていた事は間違いないです

こちらでは保護する場所がありませんから

狭いゲージの中で過ごすことになりました


二度と放棄されることのないように

終生可愛がってくださる里親さんを探しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
ハナちゃんの記事を読んで、義母も1人暮らしだし本当に動物シェルターにお世話のできる方々が集って生活できる施設があったら良いのに☆と思いました!実現できないでしょうかね!
2012年04月26日(Thu) 10:26
編集
メイママさん シェルター実現したら困ったおじいさんのように規則を守らない人も減る?困ったエサやりさんたちも減る?ような気がしてます‥私たちのような貧乏ヒマなし(笑)では土地も建物も到底用意できないので公的機関が施設をつくってくれれば
いくらでも参加協力するのに‥。また市議さんと会う機会があったら申し上げてみます。。
2012年04月27日(Fri) 06:11
できたらいいのになぁ~
編集
殺処分にしたって、相当な金額をかけているのですよね?
人件費だって、施設の維持費にしたって相当なはず。
そのお金の使い方をちょっとかえたら、出来そうな気がする・・・
それこそ福祉になるのではないでしょうかね?
今問題になっている老老(認認)介護だったり、孤独死だったり、
ココロの問題で人と関われなかったり・・・
そういう方たちからちょっぴり家賃頂いたら、運営も出来そうな気がします。
でも、アタシも個人で作るのは到底ムリなので、
国づくりを生業にしている方たちにご期待!!しか出来ないです。

我が家は茶っさんが頑張って子育ていているので、
ちびっこもすくすくと育っています。
今はみなさんお忙しいことこの上ないと思いますので、
もしお時間ができたら会いに来てやってください。
その頃には、もっとぷりぷりふわふわで、おめめぱっちりちゃんになっていると思います☆
2012年04月29日(Sun) 09:51
編集
naccoさん 誰かいない?作ってくれる人~?
私に予算くれたら有効に使う自信あるんだけど‥(笑)
茶々さんには病院で会ったきりだけど、私の事覚えてるかな~
猫も学習してるから恐怖の時に会った人間のことは覚えてるんですよ~特に嫌な手とか、ね。
どうしよ、会いに行ってお怒りになられたら刺激しちゃうね。
でも和解できるよう説得するわ。
2012年05月03日(Thu) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

