nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 4/24 保健所組TOP募集中! ≫ 4/24 保健所組

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4/24 保健所組

昨日夕方、藤枝の猫部さんが引き出された こねこたちがやってきました

P1080446.jpg

白&キジ白 生後約 三週間くらい

P1080441.jpg

先週は留置されていた 二桁の乳飲み子たちを見送ったそうです

見送ったねこたちの行き着く先は

そう、殺処分です。

助け出したいのに どうにもならないジレンマ

毎回毎回、猫部の皆さんはたまらなく辛い思いをされてます

P1080450.jpg

このコたちも こんなにカワイイです。

去年のコたちだって 一昨年のコたちだって その前のコたちだって

そして、これからのコたちも

小さくても大きくても

みんなみんな カワイイのです。

P1080431.jpg P1080432.jpg

なのに、どうして殺処分に持込める?

私が魔女なら‥

保健所の門の前に立って

持込む人たちに魔法をかけるわ。

効かなきゃ‥

IMG_83322.jpg

ギドラっ 呼んじゃうから‥ねー 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

可愛すぎますねーー!!こんなに可愛いのに…。

っていうか 命を捨てるッて意味がわかってるのかな??わかってるのに 捨てるのかな??

この前保健所に飼い犬を連れてくる人。を 見たんだけど もぉ人としての感覚が話しても通じないって言うか なんていうか…人の何かが壊れてるんだよね。。。だからそう言う人に ダメって言ってもキット通じない。。。

モモネンは自分の子がそう言う人にならないように 動物を飼って命を教えたいと思ってます。
2012年04月25日(Wed) 17:47
編集
チビっ子カワユ~( ☆∀☆)

毎年のことながら、気の重いシーズンになりましたね…。

私たちが外の猫たちにどうにか産ませないようにと捕獲や避妊に奮闘している一方で、平然と毎シーズン繁殖を繰り返しては簡単に保健所に持ち込む人間がいるかと思うと、本当に腹立たしいし、悲しいです。

ギドラを門番に雇って、誰も保健所に近づけないようにしてほしいです!

2012年04月26日(Thu) 12:17
編集
モモネンさん 持込みや遺棄する人はなんとも思ってないはず。
そぅまるで車窓からタバコのポイ捨てをするみたいなお気軽な感じ‥?
あー、もう飼えない!ヤダ、産まれちゃった~!
だから自分の範疇から失くせばそれでよし!みたいな‥。
大丈夫♪モモネンさんちのお子たちはそんな人にはならないです。
命の重さをちゃんと教わっていますから~パパとママから~~(^^)v


asamiさん コロがってる石ころもこねこに見えてしまいますよね~^^; 
お疲れさまです!
ある意味 負のリピーター、、この人たちをなんとかしなきゃ‥
私たちは腰が曲がり自分の事もままならないおばあさんになっても
猫を追いかけているのかもね‥そう思ったら情けない(T_T)/~~~
ギドラが門番してくれたら仕事さっさ片付けてくれそう~
頼みたい☆どこまでもとことんの追跡調査は得意そう!
2012年04月26日(Thu) 23:40
ギドラ雇用化計画♪
編集
先日はasamiさんのこう、なんというか、技?に見惚れてしまい、身の引き締まる思いでした。
お世話になりました。

この純真無垢な瞳、ゴロゴロスリスリ甘える子・・・
一緒に暮らしていたって簡単に手放してしまえる、
やっぱり理解できません。

こういう人は、どうしたら痛みを感じるのでしょうね。

まずは毎晩、ギドラっちに追いかけられる夢を見てほしいです。
そして、襲われてほしいです。

ギドラっちなら、念だけで攻撃できそうな気がします。
2012年04月27日(Fri) 13:39
編集
nacooさん 辛い思いされましたね、大丈夫ですか‥?
私は暦通りのお休みなのでなんとか伺いたいと思っています。。

土曜日の朝asaちゃんと保護に出かけたので帰りに
ギドラに会いに行って来ましたが残念?なことに寝姿の後姿だけ
チラ見して良し!としてきました(汗)

確かに、念だけでやっちゃえる気がします~!
だって寝姿なのに殺気を感じましたもの。
2012年04月29日(Sun) 05:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

