nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ こねこ、3匹買いましたTOP保護猫 ≫ こねこ、3匹買いました


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こねこ、3匹買いました

暦通りの連休 先週の前半3日間は

ねこの保護、TNRに明け暮れ終わってしまいましたっ 

明日から4日間、後半の連休は一日くらいはちょっと買い物でも(←もちろん猫用品)

出かけようかな~なんて思ってた。
 
なのに‥私ったら‥


こねこ、買ってしまいました‥ 

P1080960.jpg

1匹=5,000円 3匹なので 3こねこ=15,000円


家の猫たちのお買い物は諦めました  


今日仕事の帰り道 郵便局に寄りました

この郵便局に行く途中には ペットショップがあるのですが

季節を問わず 店頭で里親募集をしています

飼い猫たちが産み行き場のないこねこを金銭を支払い預けます

(↑飼えないならそのお金で避妊手術を受けてほしい‥)

そして、誰かの目に止まり里親さんに名乗りをあげると金銭を支払い 買う!のです。

いつもいつも疑問です

預ける人がお金を出すのは分かります

けど 「里親募集中!」 と、でっかく書いてある‥のに

里親さんになる人もお金を支払うのは、どうなの~?

これまでお金を出して生体を買ったことといえば

お祭りの ヒヨコ、金魚すくいの金魚くらいで

犬や猫を買って飼ったことのない私は

生体販売しているペットショップのことがよく分かりません

これはあたり前の事なんでしょうか? 

募集されてるねこたちは もちろんMIX、血統証もついてません。

しかも、同じように募集されてたこねこたち 

一昨年は2,000円、去年前半は3,000円、去年後半は5,000円、に跳ね上がり

もしかして、絶対私たちが連れてくからと 足元見られてる?

それでも 

見かけてしまったこねこたちの行く末(里親が現れなかったら処分)が気になるから

見なかったことにして通り過ぎる事が出来きません。

今日もかなり腑に落ちないまま、

こねこ3匹と引き換えにレシートを受け取り

連れてきてしまいました‥


この雨と風、軒下の店先にいたこねこたちも

3匹揃って小さいトイレの上に並んで座り

このコたちなりに雨を避けていましたがもちろん濡れてしまってます

P1090024.jpg

P1090031.jpg
 
P1090026.jpg

およそ生後2ヵ月過ぎ ♀×3 みんな耳毛がフワフワです


そんな訳で、次の譲渡会に参加です 


5/6 (日) 譲渡会 14:00~ 

富士市富士町16-1
 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん


当日の連絡は下記までお願いします

小林 090-8861-5148 
fuzz-kumatora3@i.softbank.jp


たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています

日曜日にご都合のつかない方も
別の曜日にお受けできますのでお気軽にお問い合わせ下さい 

ぜひ、お待ちしております  

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

