nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ しろいねこ、ネネとチビ保健所組TOP保護猫 ≫ しろいねこ、ネネとチビ保健所組


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しろいねこ、ネネとチビ保健所組

P1090047.jpg

保健所組のおチビたち

日に日にどんどん成長しています~

もうすっかり自己主張し、遊びたい遊びたいというので

昼間はクマさんのお店の広いケージの中で過ごしています

もちろん度々クマさんがチェック入れてます


こねこは動き回るようになると

夢中で遊んでしまうので

突然倒れたりしてしまう事があります。

これは低血糖によるもので

呼吸が速い、荒い、意識が混濁する、白目をむく、痙攣する

など、多少てんかんの症状に近い状態になります

そんな時のためにブドウ糖や電解質剤はここでは常備品になっています

応急処置になりますから ご家庭でこねこ飼育中の方はあると安心

病院で販売してくれますので是非お勧めなのです

低血糖は怖いです

簡単に命を落としてしまいますから例え症状が落ち着いたとしても

必ず病院を受診して下さいね


P1090042.jpg

しろいねこ 仮名 ネネちゃん

シャンプー後はすっかり美人さんです

このネネちゃん 避妊手術のためアニマルミント先生に罹ったら

なんと!手術済みでした!!

しかもお腹の術痕は10センチ以上‥あまりの長さに 二度ビックリ

私たち、いつも2~3センチの手術痕に見慣れているため

どうしたらこんに斬れるのか不思議です

まぁ、そんなこんなで驚きの連続 ネネちゃん

P1080863.jpg

こねこたちが大好きでこのおチビ保健所組たちを一生懸命お世話しています

頼んでないのに

舐めたり、抱えたり、ほっとけば 三時間だって同じ体勢で過ごしてます

ネネちゃんはこれで母乳がでたら立派なママ猫

おチビたちも嬉しそうです

考えたらそうだよね、母猫から引き離され保健所に持込まれたんだもの

P1080837.jpg

P1080838.jpg

毎日ゴロンゴロン、と 人に懐っこいだけじゃない

子育てもこなしちゃう愛情たっぷりの優しいネネちゃんのお家も探しています 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

