nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 猫探しをしていたら、TOP保護猫 ≫ 猫探しをしていたら、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫探しをしていたら、

P1050637.jpg

依然行方のつかめないチャイチ

どこでどうしているんだろ。

気のやさしい猫さんだったから余計に考えてしまう‥

生きてるのか、死んでしまったのか

分からないのってほんとイヤね

P1030956.jpg

お外暮らしの猫だから

また明日ね。って言いながら次に会えなくても、いつもそう言ってきた

オマジナイみたいな挨拶


私といえば相方が呆れるほどの数日を過ごす

自分の中でおさまりどころがどこにあるのかよく分かってるから

そうならないと越えられない



前に公園猫で事故に遭い連絡を受け迎えに行けた時には

半日以上経過していた骨盤骨折の猫がいた

自力では動くことが出来なかったため

見つけたおじさんが道路脇の植え込みに移動しててくれたけど

夜、病院に駆け込んだ時には低体温とカラスに突付かれた深い傷から

出血がひどく、助からなかった。

意識があるのに動かない体で襲ってくるカラスを追い払えないまま

味わったであろう恐怖を思うとただただ申し訳なかった

もっと早く迎えにいけてたらもう少し楽に逝けたろうに って。

そんな後悔があるから 

最悪の事態なら、見つけられるなら、見つけ出したい

ただそれだけ。


探すのは止めないけど

どこかでうまく生きててよ。



そんな今日この頃の 5/21 猫探しをしている私を尋ねて来た人がいました

 猫探してるでしょ? 

はい。茶色い猫?生きてる? 

 なんとか大丈夫そう、生きてるよ。茶色じゃないけど グレーっぽい。

大きい子?6キロぐらい

 こねこだけど‥。

えっ?


それでも確認しなきゃと慌てて言われた場所へ

P1090714.jpg

で保護しました。川沿いの倉庫前で、、

P1090751.jpg

倉ちゃん ♂ 

昼休みだったので クマさんに洗ってもらいキレイになりましたっ


P1090733.jpg

同日保護の兄弟こねこ


どなたかsiawaseにしてください  



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

かえっておいで~!!
編集
チャイチちゃんは以前消息つかめずですか?
どうか、無事でいてほしいですね。

で、すいません・・・
またお世話になってしまいました。
大きなことは出来ないのですが、
近いうちにミルク差し入れに行きます~。
(近所の店のゴールデンミルク品切れで・・・)

2012年05月26日(Sat) 11:48
編集
チャイチちゃん、まだ見つかりませんか? 
私好みに可愛いくておまけに性格も良いとなると、私のような人間が連れ去ったかも??

無事で居てほしいと願うことしか出来ないのは、とてもつらいですね…。


私も二年前交通事故に遭い、腰の骨を折りました。

自分の状態がよく解らず、動かないカラダで兎に角道の端に寄らなくてはまた跳ねられる! と怖かったのを覚えています。

人間の私はそこでおしまい。
助けが(救急車)来ました。

でも猫ちゃんは…。

人間以外の動物たちは、何一つ自分の思いを伝えられないまま耐えるしかないんですよね。


事故以来本当に体力が無くなっちゃって、akoさん同様あちこちにガタがきちゃったようです。

最近はakoさんのご家族のお話しも聞けて、良いご家族だな♪と。
やっぱり家族みんなが=^_^=好きなんですよね。
ほおっておけないんですよね。
2012年05月27日(Sun) 22:55
はじめまして
編集
はじめまして。
近くで働いています。何度もお店の前を通りすぎてみるものの・・・・
今日は猫ちゃんたちが一匹もいませんでした。
自分の住んでいる街でこんなに猫の遺棄があることを知りませんでした。
2012年05月31日(Thu) 21:19
編集
コメ下さった皆さま、お返事ほんとに遅くってすみません! e-351

naccoさん チャイチはまだ見つかりません。
でも、諦めず朝晩探してます。
たくさんのバスタオル有難うございました!
naccoさんちも保護猫たちがいますからお気持ちだけ頂きますm(__)m 
naccoさんブログは読むと元気になっちゃってます。
これからも私をヘラヘラにして下さい♪(爆)


たまぽちさん 毎日チャイチの無事を祈ってます!
好物だったカツオの水煮も用意してます。
交通事故は年々体がツラクなると言うのはほんとですね‥
整体の先生は私に特に脳貧血に気をつけなさいというのですが、どう気をつければいいのかな(汗)
実家は軽めのムツゴロウさん一家ですe-446
ご近所の話題もモーちゃんの家が‥とか、バロンの家の人が‥とか飼われてる犬猫の名前で会話が成り立つ面々です~
いつもたくさんのご支援を有難うございます。
会ってお礼が言えないですが心から感謝してます!
たまぽちさんもお身体ご自愛くださいねっ。


ゆうちゃんさん 初めまして♪
お近くにお勤めなんですね~平日の夕方以降にお店の中で猫語を話しながら写真撮ってたりしてるのが私です。
そんな姿を見かけたらぜひ、通り過ぎずに声掛けて下さいね。
富士市は動物を遺棄することを罪だと思ってない飼い主が多いです。
悪のリピーターも多いです。とにかく飼い猫も野良猫も避妊手術をする。
それが不幸な命を増やさないはじめの一歩だと思ってます。
解ろうとしてくれる人が少ないから悲しいですが‥。
ぜひクマさんのお店Kumaya寄ってくださいネ。お待ちしてます(^^♪
2012年06月08日(Fri) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

