nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 隣まちから来たこねこTOP保護猫 ≫ 隣まちから来たこねこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

隣まちから来たこねこ

P1090629.jpg P1090634.jpg

生後2ヵ月半くらい 

黒灰(タビーっぽい)♂×1・♀×2 サビ♀×1 黒♀×1 ワクチン1回目済み


前日記で隣まちの市役所の方からの電話のことを書きました

置き去りにされた××さんの親子猫のことです


あれから何度かクマさんと電話でお話しされ

その後の経過とともに ご自分の想いを話されたそうです


私たちはてっきり 上から目線の命令口調で

個人に簡単に物事振るな!と正直、そう思ってました


NPOでも愛護団体でもないクマさんは一個人として

数十匹の保護猫を抱えているため保護猫たちが暮らしている場所を

猫たちにとって快適な生活が出来ているかみたいな‥

繁殖家や多頭飼育者が受けるような保健所のチェックを受けたことがあります

衛生面や生活環境などが主だったと記憶しています

その時の担当の方も仕事ですから

一通りのチェックが終わると帰られていき

そうしている(猫たちを保護している)クマさんの想いなどには

おかまいなしだったように思えました


そんな事もありで、今回も隣まちの市役所の方への取っ掛かりは

こちら側はマイナスからのイメージで始まってます

でも、もしかしたら

私たちがこれまで出会ったことのない行政人のようなのです


動物病院に預けた親子猫たちも

遺棄されていたこの5匹のこねこたちも

殺処分させたくない

飼い猫の避妊去勢の啓蒙活動や

猫を増やしてしまうだけのエサやりさんへの指導も行う


いままでこんなあたり前の事をきちんと言ってくれた方はいませんでしたから

この想いはほんとうなのかな‥?


P1090644.jpg

このこねこたちは1回目のワクチン接種を受けて連れてみえたので

今日からお預かりしています

着いたばかりの時はちょっぴりビビリ固まってた5匹も

暫くするとハイテンションで遊びほうけ

手を出してみるとジャレてくるほど頼もしいです

P1090677.jpg


隣まちからやって来たこねこたち

‥次から次への保護猫たちで賑やかです! 

ぜひ、譲渡会に会いに来て下さい。


5/20(日) 譲渡会 14:30~ 

富士市富士町16-1
 ナカニシビル1F

「yayaカフェ」さん


当日の連絡は下記までお願いします

090-8861-5148 

fuzz-kumatora3@i.softbank.jp


たくさんの猫たちの生涯のお家を探しています

日曜日にご都合のつかない方も
別の曜日にお受けできますのでお気軽にお問い合わせ下さい 

ぜひ、お待ちしております  




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

編集
毎日猫ちゃんたちのためにありがとうございます。

隣町のお役人さん、ホンモノだと良いですね。

私たちが信じられる人であればうれしいですね。

私たちの思いを裏切らないでほしいですね。


最近、ブログの更新のスピードがとても速いですね!
それだけいろんな事が起こっている っていうことなんですよね…。

私ごとですが、うちに さくちゃん を迎えて一年になりました。

さくちゃんにとって5月22日はママさん(お姉さん?=^_^=)たちに感謝する日です。

救っていただいて本当にありがとうございました。
何遍もお礼申し上げます。
2012年05月21日(Mon) 23:26
編集
たまぽちさん 今日はさくちゃんの幸せ記念日ですね♪
さくちゃんにおめでとうi-80と伝えて下さい。

そぅなんです、もう必死です。私にしたらかなりのハイペースi-198(笑)

その方がどうなのか、まだまだ分かりませんが
ぜひ頑張っていただきたいです。
不要とされ殺されてしまう猫が減ることが願いです
猫が猫らしくあたり前に生きられるようになって欲しいです!
でないと私たち、持ち堪えられないかも。
体力ないので~(汗)
2012年05月22日(Tue) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

