nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 高さ約15m木登りこねこTOP保護猫 ≫ 高さ約15m木登りこねこ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高さ約15m木登りこねこ

これまで、下水道迷い猫や 狭い隙間挟まり猫

三階ベランダ篭城猫や お隣のビル落っこち猫

たいがいの問題児たちはなんとか救出してきましたが

先日6/5火曜日の夜だけは違いました‥

翌日は見事に肩と首がずっしり重くロキソニンテープ貼りの一日を過ごしましたっ


こねこの保護に向かったまま電話が繋がらず

連絡の取れないasaちゃんを心配したクマさんからの電話で

歯医者が終わった19時半過ぎ

まぁ~家から近いしぃ、私も彼女に急いでないけど用事があるしぃ、と

ほんとに軽~い気持ちで彼女の活動拠点へ寄ってみた


何度か応援に行ったつもりでも一足違いで

「保護できたので帰り道です~」

みたいな‥猫を保護に出かけたら取り逃がさないasaちゃんだから

行き違いかもな~なんて思いながら、公園に着き、少し歩くと

あれっ。猫の鳴き声がする~?

近寄るとコゾゴソと垣根をかき分ける三つの人影

asaちゃんとお手伝い中のご夫婦に遭遇

猫の鳴き声はこねこを呼び寄せるasaちゃんの声

真っ暗の中でこねこを探すため懐中電灯持参で混じってみた


捨てられて2日目のこねこはサバトラちゃん

捜索中に「こねこが走って木に登ってます~」

と声掛けしてくれたカップルに案内され

見上げた先には到底手の届かない木に蝉、じゃなくてこねこ。

四人で知恵を絞り色々試みましたがどうにもならず

時間ばかり経過しそのうち雨が降り出し風も出てきて  

パニックになったこねこはどんどん上へよじ登り

枝先でゆらゆら状態

P1100285.jpg

かろうじて耳だけ見える地上約15メートル

木には足をかける枝もなくツルツルで真上に伸びた幹 精一杯登っても5メートルしか登れません

皆で木を揺すってみてもビクともしない

相談の結果

消防署に電話しレスキューをお願いしました

人命を救う尊いお仕事なのは重々承知です

決して軽はずみな選択でなく考えて悩んだ結果です

タクシーで駆けつけたクマさんも混じり

大人5人と隊員さん4名で

こねこ一匹のレスキューが始まり約一時間後

隊員さんが揺すり落としたサバトラちゃんを地上で広げていたブルーシートに落下させ

丸め込み無事保護出来ました

‥解散は23時を回っていました

消防署の隊員さん本当にお世話になりました

有難うございました m(__)m

保護したこねこはasaちゃんのお家へ

翌日様子を聞いてみたら

「プープー怒ってます~」って

あれだけ怖い思いをしたんだからあたり前かっ。

サバトラちゃんの里親さんに!と思われたら

リンクの「はぐれCATS」を見てくださいね!

他にもたくさんの保護ねこたちがアップされてます~ 

ぜひぜひ、よろしくにゃん 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちわー^^!

すごい!すごい!!お疲れ様でしたー!!良かったですねー!!ココで捕まえてもらったってことは 後は幸せが待ってると モモネンは思います^^!

最近は 毎日猫のために パートを頑張っています^^っていうか、パートで疲れても 猫のお世話で癒されています^^

モモネンいつか あこさん達の譲渡会に 顔を出したいです^^!
2012年06月08日(Fri) 14:01
はじめまして
編集
はじめまして。以前からブログ拝見しています。
木に登った子猫ちゃん、助かって良かったですね!
お疲れ様でした!
今回の日記を拝見して、
小峰書店の「それゆけはしごしゃせいのびくん」という絵本を思い出しました。
絵本の中で、はしごしゃのせいのびくんが、木に登って降りられなくなった猫を助けようとして
自分も降りられなくなった男の子を救出する場面があります。
まんまやん!って思っちゃいました^-^;

私は静岡市在住です。
幼児がおり、パートですが仕事もしていますし
猫ちゃん初心者ですので、里親さんにはなるのは難しいと思いますが、
猫ちゃんたちが皆幸せになれますよう、応援しています^-^
2012年06月08日(Fri) 22:35
編集
モモネンさん こんにちわ~

無事保護できて良かったです~
そして、私たちは首が曲がったかと思ったほどの
ムチ打ち状態が続きました‥

もう二度と木登りねこに遭遇したくないです (T_T)
そうですね、いつか機会があったらぜひ遊びに来てくださいね!


すずさん 初めまして(^^♪
読んでいただいて有難うございます~
その絵本のお話を見事体験してしまった私たちのようです~
ぜひ、応援していて下さいね(^^)v
いつもいつもドタバタ、ジタバタし通しですが
笑ったり泣いたり?(←しないか)お付き合いお願いします!
2012年06月11日(Mon) 18:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

