nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 6/15警察に届けを出しましたTOP猫たちのこと ≫ 6/15警察に届けを出しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/15警察に届けを出しました

P1000088.jpg

きっと、まとまりのない文章になります

ずっと探しているお外暮らしのチャイチの事


今日の衝撃を受け止めきれず、私壊れたかと思いました

今は少し現実に戻れたよう。
 


最後にチャイチのシッポだけの写真を載せますから

苦手な人はスルーして下さい



IMG_8912.jpg

探し猫チャイチ 行方不明になってから今日で36日目

心の中の分量は変わってきても相変らず探してる


今朝は何十年も前に亡くなったお祖母ちゃんがニコニコ笑ってる夢を見ました

数年前に亡くなったおじさんと従姉も同じように笑顔で一度に三人の夢だった

何だろう~、夢を思い返しながら朝の身支度をしていると

急に以前見た夢を思い出した。

それは正月早々、チャイチが事故に遭い死んでしまった夢

ダンボールの箱に収まってた茶色い猫

フサフサのシッポでチャイチだと分かって泣いた夢。

逆さ夢って事もあるけど、正夢があるとしたら最悪で

そうならないように家族や相方に話したんだった。


今日は夕方市内に新しく開業した動物病院へ保護こねこたちの健診を

予約していた事もあり、いつもより早い18時には外猫たちの夜ご飯にして

不在の猫がいたから病院の後また戻ればいいかと

車に戻り走り出すと道の真ん中に何かがある‥ゴミなら拾う。

避けながら徐行し

それが何かわかった時は背中に電気が走ったように動けなかった

半分だけの猫のシッポ。

毎日通り、道の両脇5メートルは草を掻き分け探していた場所

保健所にも役所にも近所の人にもお散歩の人にも

チャイチ探しのことは伝えてある



何故、今日、しかも道のど真ん中にシッポだけ


諦めきれない私にチャイチがサヨナラって言ってるのか。

とっさに導かれたのかとも思ったけど

頭の中で理解できるはずもなく、とにかくシートに包み拾いました。

放心状態のままザックリ周辺を探したけど他には何も発見できず

予約の時間がせまってるのでキモチを戻しこねこたちを病院へ。


こねこの診察が終わり、拒否されるかもと思いながらも

事情を話すと先生が診て下さいました


何らかの原因で切断となりおよそ 二週間から一ヶ月以内

交通事故だとしたら切断部分の骨がもっと潰れていてもいいそうである

何かに挟まれて千切れたかのように骨の切断面がギザギザになっている

そんな状態でした。

色々話しながら聞きながら私のメモと時期が合致することがありました


先月5/21夜から5/22の早朝にかけて

ご飯場としている付近に血のりの肉球の足跡

モップで擦ったような血痕 かなりの出血量を見ています

所在のわからなくなっているチャイチ以外にケガをしている猫はいなく

チャイチの残した血痕かもしれないと思っていた


行方不明になる前日まで元気なようすを確認しているので

やっぱり事故か、何か。

今年三月にシッポちぎれチャニのことを書きました

私はずっとケンカが原因でチャイチの兄弟猫のチャ二のシッポが半分になってしまったと

疑ってなかった。

でも今は少し違うことを感じています

何かが起きているのかもしれない


この半年で前日までのようすを確認していて

行方が分からず姿を消した猫はチャイチを含めて5匹

たった三ヶ月の間に同じようにシッポが千切れた猫が2匹

そして何より道路の真ん中にシッポ半分だけ落ちているのはどうなんだ

人馴れしていない大人の猫が素手で簡単に捕まることはないだろうけど

故意なら手段を使えば別物になる


今私の家にいる猫のうち二匹は虐待のあった公園の生き残り

あるオバサンが虐待をし猫が次々死んでいった。

このオバサンの話は今日は省きます (またイツカにします)

写真や動画などの証拠がなく立件にはならなかった。



チャイチが事故なのか、事件なのか判断はできません。

けれど病院の先生の勧めもあり、今回は警察に心配事として相談をし

現状の届け出をしました。



シッポのケガだけなら生きている可能性もあるけれど

あの大量出血を考えると厳しいかもしれません。




私に何か伝えたい事があるのかな



P1000123.jpg




それがなんなのか

わからなくて

ごめん。








明日いつも居た場所に埋めようと思っています。

天気が悪ければ合同葬にするかも。


P1100680.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
akoさん akoさん akoさん 

とんでもなく かなしいですね。

ブログを読み進むにつれて、私の…自分のカラダが強張っていくのを感じました。

報告を聞くだけでこれなのに…

どんなに辛かったことか…

気が狂いそうだったのではないでしようか。


それでも目の前の猫さんたちのため、立ち止まっている間もなくて毎日がんばっていらっしゃる。

心の中で akoさんを抱きしめてあげたいと思いました。
猫さんたちもいっしょに。
2012年06月16日(Sat) 15:29
もし・・・
編集
akoさんはじめ皆様、大丈夫ですか?

もし、予測されることが事実として起こっていたら、
絶対に許してはならないですね!!
残虐な行為によって検挙された事件も記憶に新しいところなのに、
あんなに騒然と報道されたにも関わらず、
後を絶たないのがまた悲しい。

猫たちが何をした?
傷つけられるようなことは何もしていないはずなのに。
もし何かしたとしても、原因を作ったのは誰?と思うです。

警察さん、お願いですから、取締りをお願いします。
akoさんも、みなさんも、どうか無理なさいませんように。


2012年06月16日(Sat) 18:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月18日(Mon) 00:42
編集
ただただ、怪我をした、、、もしかしたら犠牲になってしまった子の苦しみが今は少しでも癒されていますようにと願います。
身を削って、さらに時間とお金を使ってこのように猫に尽くされてきているのに、こんな悲しい現実に直面されてさぞ、同様も大きいかと思います。決して許せない行為があったのなら、、、信じたくはないけれど、、、 伝えてくれてありがとうございます。
2012年06月18日(Mon) 11:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月19日(Tue) 01:54
編集
たまぽちさん 毎朝チャイチに会えますように。必ず見つけるよ。って願ってました。無事でいて欲しいと祈ってました。
けれど、今は痛みや苦しみから開放され安らかでいて欲しいと心底思っています。
暫く私は空っぽでした。打たれ弱いので(苦笑)水さえ飲むことが苦痛でした。でも毎日は同じように過ぎて行くのです。その事に救われてます。できる事をしていかなくちゃ。笑われちゃいますね。皆さんに~。
不思議ですが月曜の朝シッポのないチャイチが走り寄ってきた夢を見ました。夢でも嬉しかったなー。
何か意味があるんだと思います。どんな答えがあるのかまだ探していきます。

naccoさん有難う。大丈夫です。
あんなに探して気にして何度も何度も通った道で、しかもど真ん中。これがチャイチを見つけ出すと願ってた私が引き起こした偶然だとしたら私は何かの能力者になれるのかもしれません‥。(←あり得ません)
世の中に暴かれない動物への虐待事件は想像でも追いつかないほどの件数があると思います。万が一チャイチが事件に巻き込まれたものだとしたら、私は徹底的に戦います。それがチャイチでなくても、他の子でも同じ。動物の命を弄ぶ人間など地獄行きです。

メイママさん有難う。叶うならチャイチの無事を祈っていて欲しいです‥現況では厳しいですが。
せめて今は痛みから解放されいてどうか安らかでと願って止みません。
自分に向けられた刃なら受け止めます。けど、それが物言えぬ動物に捻じ曲げられてしまったものだとしたら私はチャイチたちに詫びる言葉も見つかりません。
これからもありのままを綴っていきますので良かったらお付き合いくださいね。
2012年06月19日(Tue) 22:41
編集
akoさん しっかり読みましたよ。涙が出ました。。。外猫ちゃんは過酷な生活をしている。でも人間に出会えたら 幸せになるんだねー!って 思っていたら大間違いなんだ。。。


akoさん。悲しいね。悔しいね。
モモネンも もし 自分の家の猫達がそんな目に会ったら。。。って考えると 気が狂いそうだし、壊れそう。しっかり 青瑠・栗桜・紫月姫を守りたいです。

わずかな望みで 生きて帰って欲しい。。と モモネンは思います。
2012年06月25日(Mon) 15:00
編集
モモネンさん 有難うございます。泣かないで!
保護できなかった猫たちにはせめてそのこたちの毎日が穏やかであるようにと見守ることしか出来ないので‥。覚悟をしていても何かの時には涙が止まらなくて困ります。
こんなご意見も頂きました。
全頭保護すればいいのに。そう思われるのも正論ですね。けどそう出来なかったのです。それは戻れない事実なので今も精一杯小さい頭?で受け止めています。これからも出来ることしか出来ません。
そんな私ですが、これからもよろしくお願いします~。。
チャイチのことはいつか会えると思ってます。(←結構ひつこい性格の私です^^;)
2012年07月04日(Wed) 17:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

