nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 届出、その後TOP猫たちのこと ≫ 届出、その後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届出、その後

チャイチのこと心配下さったり気にかけて下さったり

コメントやメールでメッセージや情報を下さいました皆さま

本当に本当に有難うございます <(_ _)>

救われています。


届け出た警察の方も協力体勢でパトロール等してくださっています。

今はチャイチを見つけることが事態を進展させるカギとなっていますので

どんな些細なことでも確認に伺いますので

ぜひ情報を、ご協力を。よろしくお願いいたします。



チャイチのシッポを見つけてから今日までたくさんの方とお話しました。

猫たちが暮らしている場所の近隣の皆さまをはじめ

県内外で活躍されているボランティアの皆さま

遠方より温かい言葉や励ましのメッセージの数々に感謝しています。

これからも変わらず、歩いていきます。



少し気になる事がありましたので書き留めます


チャイチたちが暮らす川沿いで

お散歩の犬が何かを口に入れてしまいその後吐き出したが

泡とヨダレが暫く続いたことがあった。


少し離れた川沿いでハトが数羽一度に死んでいた。


川の反対側で泡を吹き死んでいる猫をみた。


シッポから血が出ている猫をみた。


近隣市で猫の切断死体を発見し警察に通報した

発見されたのは猫の体半分ちょうどお臍にあたる部分より下だけで

辺りには血痕はなく、バイクのタイヤ痕が胴体だけの猫の周りを

グルグルと回るようにあった

(警察の見解は動物が引きちぎったとの事でしたが通報者は納得されていないそうです)


謝礼を受け取り苦情を受けた飼い猫や野良猫を駆除(毒撒きや連れ去り)している個人がいる

(決定的な証拠はなく勤めていた会社を辞めてしまっているので本人確認がとれません)


畑にトラバサミを仕掛けている

実際に猫が罠にかかり、もがいた猫の足が千切れ血を流しながら

狂ったように逃げていったと目撃談があり

確認に行きましたがケガをした猫もトラバサミも見つけることが出来ませんでした



たった三日間、チャイチを探し歩いて降りた川原で

こねこ2匹の死体を見つけてしまいました

ダンボールの箱ごと橋の上から落とされ遺棄されたよう

草と川の水しかないのに生きていける訳がなく腹立たしいです。



今日は台風で外を歩くことはできません。

P1100772.jpg

チャイチの兄弟猫のヨンちゃんは避難し遅れてしまってます


お外暮らしの猫たちはお天気とも戦わなければいけないのです

だからせめてその命が終わる時まで、そっとしておいてほしいです

決して人間の手で苦しめられることがないように。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
はじめまして。
「日本ブログ村」から、こちらに伺いました。
チャイチちゃん、心配です。
そんな危険な人がいたんですね。
でも、個人で(市や区からの正式な委託業者・委託者ではなかろう・・・という前提で)、そういった行為をしていいのでしょうか?
ちょっと気になったので・・・。
よく知らないのに、いろいろ書き込んですみません。
どうぞ、どうぞ、無事でありますように。
2012年06月20日(Wed) 14:42
なんかもう・・・
編集
言葉が見つかりません。
どう考えても不自然さが多いですよね?
そんなコトがまかり通ってしまう世の中でいいはずありません。

そんな環境で、人間を含む命あるものが健全に生活できるはずありません。

ただただ、許せないです。
2012年06月20日(Wed) 16:12
編集
チャイチの無事をただただ祈っています。

動物に優しい世の中に…この国がなる事を願っています。

家にも19歳になる、捨て猫出身の猫がいますが、我が家の猫同様にチャイチの事が気掛かりで何度もこのブログに来てしまいます。

チャイチと貴女がもう一度会えますように……
2012年06月21日(Thu) 00:33
編集
初めてお邪魔しました。こんばんは。
さかのぼって拝見しました。ずっと大変な活動に頭が下がります。そんな中、本当にショックなことでかける言葉も見つかりません。
些少ですが振り込みいたしました。お役立て下さい。
2012年06月21日(Thu) 21:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月22日(Fri) 01:30
編集
すぐにお返事できなくてすみません‥
チャイチのこと気にかけて下さりほんとに有難うございます<m(__)m>
直接お礼を伝えられなくても、感謝してます。有難う。


kirikaさん 初めまして。見てくれて有難うございます。委託業者でも委託者でもないオッサンです。犯罪だと認識がなくても許されません。双方が口を閉ざしていても必ずどこかでボロがでる。そう思います。


naccoさん 人間なんだからもっと考えて暮らして生きたいですね。好き、嫌い、じゃなく
命の重みを分からない人間は自分のこともきっと粗末にしてるんだろうと思います。


恵美さん お家の猫さんは19才ですか~健康でもっともっと幸せで過ごせるように、私も応援してますね♪
チャイチにきっと会えますように、今日も歩いてきますね。


ダヴィマロ母さん 今は泣いたり挫けたり笑ったりの繰り返しです。でも最終回は笑って締めくくれるように。
いつか私たちのような個人猫ボラが不必要な世の中になるように願ってます。
お心遣いは保護猫たちの医療費に使わせていただきます。有難うございましたm(__)m
2012年06月23日(Sat) 11:21
編集
チャイチ 帰って来て欲しい!

コメント書くの遅くってごめんなさい。でも 帰って来て欲しい。。。

akoさんの優しさに 会いに来て欲しい。

ちょっと モモネンの考えていたより 衝撃的な事件で 頭真っ白です。

この前の台風次ぎの日 外の猫ちゃんを見て「かわいそうだなぁ~」って 思ってました。うちの家にいる猫ちゃんが 幸せだって思ってるかどうかわからないけど…でも、雨にぬらすようなことはしたくないと 思います。

子猫の季節に 捨てる人…理解できない。行動も思考も全く理解できない!

うちの猫は「家族」と 一緒だし そんな事できる人は 絶対おかしい!!
2012年06月25日(Mon) 15:08
編集
akoさん、そしてakoさんと共に頑張って下さっている皆様、お元気ですか?
心労のあまり体調を崩されてはいませんか?

つらい出来事は今に始まった事でないのは、この一年あまりのブログを読んでいてよく分かります。

…なのに、何か自分に出来ることはないか? と考えてみても何一つ思い浮かばない自分が情けなくなりました。


今は皆様のご健康と、これ以上悲しいことが起こらないようにと願うだけです。
2012年06月30日(Sat) 09:40
編集
モモネンさん 毎度毎度、遅くなってゴメンなさいm(__)m
そうですね。私も猫たちは家族と思ってます。
保護こねこたちがやってくると途端に機嫌が悪くなって問題ばかり起こします。私が朝早く出かけ帰り時間が深夜になることが続くと家の中をめちゃくちゃにする家の猫たち。ガッカリの毎日が続いても、それでもそれぞれが大切な可愛い我が家の一員たちです(^^)v

たまぽちさん、元気です。有難う!
時間が足りない毎日ですがこれも今に始まったことじゃないのに‥やっとPC開いて気づいたら朝だったみたいな、相変らず要領が悪く進歩のない私です~^^;
梅雨時で体調が戻らない猫たちが多く、早く梅雨明けして欲しいです!
最近は紫陽花の下で雨宿りしているチャイチの夢を良く見ます。初めてチャイチに会ったのも紫陽花の下だったから‥意味あるのかな?

2012年07月04日(Wed) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。