nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 懐けないこねこTOP保護猫 ≫ 懐けないこねこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

懐けないこねこ

ほんとは人に甘えてみたい そんなオーラ放ってる兄弟の保護猫

P1110389.jpg

このこたちは街中でご飯をもらえるお家を探しながら

生きていた母猫と5匹のこねこたちのうちの4匹兄弟

P1110732.jpg


丸顔の 黒 ♂×2  白黒 ♀  キジ白 ♀

生後三ヶ月に近い頃街中で見かけ、なんとか保護を始めた猫たち

あと母猫と残り1匹のこねこの捜索を継続しています


生後三ヵ月近くになると保護も簡単にはいきません


元気なうちは逃げるのも隠れるもの上手です

でも、ひとたび風邪などで体調を崩し始めると動きも鈍るので観念し

なんとか1匹づつ保護できるという感じ。


保護時 ノミだらけの体を洗ったらクマさんは血だらけになりました

蹴る噛む力も相当強いですが

こちらも一度洗い始めたら乾かすまではどんなに流血しようが

絶対離しません。


母猫が野良ちゃん生活をしっかり教え込んでいたので

無言の抗議 何も食べず、ゲージから何度も脱走を試みるので ある意味根比べです

手を変え品を変え、手が掛かかっていますが


それでも時折見せる仕草は人間との接し方が分からないけど

やっぱり遊びたいし甘えてみたいんだと思える場面があります。

兄弟のうち黒猫ちゃん1匹は抱っこも出来るくらいになりました。


P1110591.jpg


ノミや回虫 猫風邪

目薬だって格闘しながらやり続けています。


そんななかこの親子猫にご飯をあげていた

エサやりさんの一人が現れ 白黒こねこを飼いたいとお話が来ました。


とっても抱っこできる状態ではないし思いっきり抵抗を頑張るこねこ

それでもいい。家の子に。

気にかけ心配していた人がいて嬉しく思っていました

ところがこの申し出をしてくれたおじさんは それからすぐに

急死されてしまいました。

P1110754.jpg

きっと心残りになってしまったに違いない

人に愛され あたり前に可愛がられ暮していけるようになって欲しい

だから諦めません。

おじさんが天国から応援してくれるはず、



人馴れはまだまだですが劇的に変化する時は必ずきますから

ご理解いただける里親さんをお待ちしています


よろしくお願いいたします 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

編集
akoさんのHPで モモネンが好きなのは 野良猫ちゃんの現状が 書かれている所です。

実際に気になっていても 猫ちゃんを助ける事に動けない私達に 今の現状を教えてくれる。

野良猫ちゃんの過酷な現状を 知って ペットショップでは 動物を飼わない!って 決めたから。




だってね 飼うまえは あんな子がいい!こんな子がいい!!っておもうけど 飼ってしまえば みんな可愛い我が子!マイブランドですもん^^!

全ての子猫ちゃんを救うのは難しいけど でも みんな幸せに成れーーー!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2012年07月28日(Sat) 07:21
編集
モモネンさん 保護後状態が悪くもうダメかもと諦めた白黒ちゃんは「うるう」ちゃんと呼んでます。
風邪やノミや回虫、条虫寄生虫にやられ放題で痛んだうるうちゃんは体力も食欲もなく低体温に陥り
呼吸困難で蘇生を受けました

月齢は3ケ月過ぎてますがク体調を整えるためクマさんがミルクから育てなおし現在は完治までもう一息。
オモチャを振ると真ん丸の瞳で手を出して遊びをするようになりましたよ。時間がかかっても必ず人と信頼関係を築き幸せに暮らしていって欲しいからうるうちゃんも他の兄弟たちも頑張ってます。
ずっと応援していて下さい(^^♪
2012年07月28日(Sat) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

