nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 6/9生まれ4匹のこねこTOP保護猫 ≫ 6/9生まれ4匹のこねこ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6/9生まれ4匹のこねこ

P1110699.jpg


7/10 母猫とこねこ4匹の診察へ

治療が終わったのが 夜21:00

猫たちを送り帰宅したのは22:30を回ってました


他の猫たちのTNRのための病院通いしてるので

動物病院へ出勤しているかのような毎日‥


P1110710.jpg

520グラム ♂ シッポ長め


P1110717.jpg

460グラム ♀ シッポ短め


P1110720.jpg

580グラム ♂ シッポ長め


P1110714.jpg

520グラム ♂ シッポ短め


(こねこたち、フロントラインスプレーを塗したので毛並みが良くなく見えてます)


6/9 外飼い猫が押入れで出産し子育て中

母猫は今月末に避妊手術予約済み

このお宅には飼い猫の♂もいて‥

そりゃ産まれますよね~

困った飼い主さんは人づてに相談してきたので

飼い猫たちの避妊去勢とこねこたちに掛かる医療費の負担を条件に

里親さん探しの協力をすることに。


母猫の上手な子育てを人間は到底真似できませんから

こねこたちがある程度成長するまでは飼い主さんと母猫に任せることになり

一ヶ月後に連絡をもらう約束をしていました。

なのに!なんと!

ノミと耳ダニで耳の後ろあたりが炎症化膿


耳の後ろの毛がなくなっちゃってるぜぇ

でも治ればもとに戻っちゃうぜぇ


検便も問題なく離乳とトイレトレーニングを始めます~!


P1110695.jpg

小さくても育てられる方

生涯可愛がって下さる方

このこたちも里親さんを待ってます~





産まれてしまったから簡単に捨てる

この世に拾ってくれる人などいないに等しいと思ってください

産ませた責任を持って下さい


お腹を減らして可哀相だからとご飯をあげる

不要とされてしまう命を増やさないために必ず避妊去勢をしてあげてください


もし猫に出会ってしまったら

猫を飼える環境なら家族に迎えてあげてください

無理なら里親さんを探す方向を向いてください


私は犬も猫も好きだから放っておく事ができないだけで

出来ることだけ‥出来そうな事だけ。

(‥力不足のため、率先して里親さん探しをしているのではありません

主役はあなたです)



将来の夢は‥

今より少し広い家に引っ越して

家の猫たちとベタベタな時間を過ごすことです  

(↑聞かれてないですか~?笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

