nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ レスキューこねこ チャナへのお願いTOP保護猫 ≫ レスキューこねこ チャナへのお願い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レスキューこねこ チャナへのお願い

先週金曜日に茶トラのチャー君が退院しました

目の白濁がまだ残ってますが食欲旺盛で体力が回復してます。

病院でご配慮いただき、それでも二週間の入院治療費用は 42,000円 

チャーくんはボラ友のSさん宅滞在で点眼治療しながら

里親さんを待っています 




そして入れ替わりのように 

7/14土曜日 壁とフェンスに挟まれ身動きできずレスキューされた

茶トラこねこが入院しました


レスキュー依頼時には住所・氏名・連絡先の確認が必要なため

飼い主または保護主がいないと隊員の方が救助できません


救助依頼をした人がいましたが、何故かクマさんに連絡がありました。

対象のこねこの状態を知らされ、どうしますか‥と尋ねられたら

助けてあげて下さい。とあたり前に言いますよね。

しばらくしてレスキューされたこねこは病院へ

NCM_0203.jpg

初診では骨盤骨折と横隔膜ヘルニアの疑い

低体温でグッタリしていて危険な状態と聞きました


その後消化器官異常の疑いでレントゲンやバリウム検査を受けたり
 
体力のないこのコは数日かけ経過観察しながら精密検査中です


今日面会に行き先生にお話しを聞きましたが、現時点で判明している傷病は

骨盤骨折と低体温症 回虫(+)

あとは不安にさせてしまうと申し訳ないので

精密検査を今後も重ねていき診断が確定したらお話しますとの事でした。

そんなこと言われると余計に不安になっちゃいます

他にどんな傷病があるのか、今は検査結果を待つしかないのですが‥


入院期間は長期の予想 手術も

このコの月齢と体力では骨折の手術の麻酔剤にも負けてしまうそうで

あと一ヶ月なのか二ヶ月後なのか、かなり先になる見通しです


手を出すとよろけながらガクガクと震えてしまう四肢で

近寄ってこようとします

NCM_0214.jpg

私が顔を近付け 頭を撫でるとゴロゴロいいながらスリスリ甘えてきます

こんなふうに接していると

ふと、チャイチのことを思い出してしまいました

どこかで大怪我をしていて動けない状態でいたとして

見知らぬ誰かが助けてくれる

そうであってほしいな‥って。



NCM_0204.jpg

このコの救助依頼者は治療費の負担ができないからとの事で

クマさんを頼られたようですがご存知の通りすでにたくさんの保護猫がいます

抱えている猫たちの衣食住だけでも出費は多く、病気や怪我の治療費も多大です

現状でも無理に無理を重ねています


相談も限りなく続き

里親募集への問い合わせの数の三倍を超える件数です


猫を保護し譲渡するまでに掛かる時間もお世話も費用も

里親さん探しをしたことがある人であれば

どんな事なのか理解してもらえると思います


私たちは個人の集まりです。

里親さんをみつけるためにほぼ毎週、静岡新聞へ有料掲載をし

ネット掲示板に投稿し

問い合わせを下さった方と何度も何度もやり取りをし

やっとの思いで譲渡会に足を運んでもらってます。

毎週日曜日の譲渡会も自分たちが関わっているTNRの現場で保護した猫たちや

保健所からの引き取り猫

それぞれが拾ってしまった保護猫たちのために始めた事です


NCM_0202.jpg

仮名 チャナ ♀ 生後二ヶ月半くらい


チャナには帰るお家も迎えてくれる人もいません

病院の先生方が小さな命を助けるために最良の治療をしてくれます

必ず元気なり チャナが私たちのところにやってくるのを待つことにしました。



レスキューこねこ「チャナ」の入院治療費の応援をお願いしたいです

 ● お振込先  富士信用金庫 富士支店                     

 ● 口座番号  普通預金 205022                       

 ● 口座名義  フレイズ 

090-8861-5148


お振込のお名前の後に チャナ と書き足して下さるか

CAT TOWN のHPより メールでお知らせ下さい

「yayaカフェさん」にも募金箱を置かせていただいてます


どうか、皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます m(__)m



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

