nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 3チビ~ズの病院通いTOP保護猫 ≫ 3チビ~ズの病院通い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3チビ~ズの病院通い

P1120888.jpg

先月8/4に保護した 目が明いたばかりの乳飲み子3匹たちは

とある工場の一角でノラ母猫が産んだ子たち。

一週間は母猫の姿があったと聞いてますがその後の消息は不明です


ノラ母たちは総じて栄養不足。

どんな環境でも身を削り子育てをします

この3チビーズたちは母猫から初乳と免疫の移行抗体をもらってはいたはずですが

保護後暫くすると体調を崩しはじめてしまいました

人間が母猫の代役を努めるのは難しいことです

P1130221.jpg

猫風邪を患い重症な時は クマさんが夜中でも三時間間隔で点眼してました

L-リジンや抗生剤の内服薬 目薬も二次使用の高額なロメワンなど

3チビースたちの症状に有効な薬にたどり着けるまで

セカンドオピニオンもあたり前に受け通院をして

ようやくほぼ完治しました。

月齢は1.5ヶ月くらい、標準体重は700グラムは超えてる頃ですが

3チビースは500グラム前後ちいさめな男の子たち


金曜日、キジ白ソックスちゃんの顎の下が腫れてしまったので

慌てて病院へ。

化膿していた患部を切開し洗浄してもらいました。

引っかき傷のようです。

小さくても大暴れして走り回る遊びをしてますから

どっかに引っ掛けたか、他の子の爪が入ってしまったのか~?

心配事には事欠かきませんが‥可愛いので許そう~ 

ドライフードもトイレも  

P1130397.jpg

このチビーズたちの里親さん、何処ですか~

P1130526.jpg

待ってます~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんなに可愛いんだから、早く家族が見つかって欲しいなぁ〜!
初乳って大事なんですねぇ。
ちっとも知りませんでした。

これからは、元気に育って欲しいなぁ!
2012年09月09日(Sun) 17:12
編集
坂ちさん こんばんわ~!
チビたちは一度体調を崩すと長患いになってしまっうことが多いので苦難の連続です。。
初乳をのんでいない子は自己免疫力がほぼゼロなので既製の初乳やヤギの粉ミルクを与えたりしますが母猫のミルクには到底及びません(泣)
それでもなんとか育ってくれて、里親さんがみつかった時は苦労も吹っ飛びます!
この子たちにも、良いご縁がありますように~。
2012年09月10日(Mon) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

