nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 家のみぃのことTOP家の猫たち ≫ 家のみぃのこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

家のみぃのこと

すみません。ご無沙汰しています。


書きかけの記事もなかなかアップ出来ず、

今日は脱線して私事です。



私たちにはたくさんの保護猫たちがいます

みんなみんな可愛い良い子です。

どうか皆さまのお知り合いで猫を飼える環境にある方が

猫の家族をお探しでしたら

毎週日曜日の譲渡会のお知らせを、

お声掛けをお願いしたいです


たくさんのご縁に繋がりますように。

ぜひよろしくお願い致します。。



P1130516.jpg

写真の猫は私の家の「みぃ」です


年齢はは10才以上です

お誕生日は1月1日に決めてます



もう大人猫だったみぃさんとは会社近所の公園で出会い

二年半後、いろいろあって家の子にしました

公園を卒業させてから五年半以上経ちました

私の大切な家族の一員です

なのに私は飼い主として失格です

これまでも大していい飼い主ではなかったけど

神様にダメだしされた感じです。


三ヶ月くらい前に見つけた耳の傷のことを放ったらかしてました

二週間くらい前に声が擦れていました

先週末に三日ほど下痢をしていました


ネット検索を何度もためらい

ちょっと見てはすぐ閉じる

そんな数日を繰り返していました


引っ掻いただけだと思っていた傷は治るどころか増えてしまっていました


抱っこ出来ない 爪切りも出来ない ブラシも大嫌いな 私に構わないでよ!

そんな女王様のみぃさんがこの二週間くらい

気づくと私の傍で過ごすようになっていました


何度かみぃさんを病院に連れて行くためキャリーに入れようと

中途半端に頑張っていましたが

もう強硬手段にでることにしました。

検査してもらわなきゃ

先に進めないから

ダメな飼い主だけど 

ちゃんと愛してるから。


自分のキャパも省みず出来ることをなんて

偉そうに思い上がっていたのかもしれません

これまで係わった猫たちのことも

公園猫たちの事も

スーパーの猫たちの事も

工場親子猫の事も

お茶畑TNR猫たちの事も

保護猫たちの事も

チャイチの事も

家の他の猫たちの事も

ひとつも言い訳にならないように


これからは

私の少ししかない力量に合わせて行こうと思っています


何かを同時進行出来ない私には

みぃさんのことを想う時間が必要です


これまで通り

保護猫たちの写真もアップしていきますが

コメントや頂くメールへのお返事にもっともっと時間が

掛かってしまうかもしれません

ごめんなさい。



変わらずに

クマさんも

「はぐれCATS」のasamiちゃんも

頑張り続けています

ほんとは苦しいのです。

でも精一杯楽しくしています

変わらず、応援して下さい


明日、横須賀に行くラズを送ったら

週末までにはなんとしてでも みぃさんを病院へ連れていきます

向くべき方向が決まったら悔いのないように

また頑張ります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。
みぃちゃん、心配ですね。
なにか「病院」に行く事に、ためらいがあるのでしょうか???
しゃべれない猫ちゃん...
私達が察知してあげないといけないですよねぇ~。

先代のぶーちゃんは22年生きました。
具合が悪くなるとスグ病院へGo!でした。

どうか早めに連れて行ってあげてください。
後悔先にたたず....ですからねぇ~。

沢山の保護した猫ちゃんがいても、みぃちゃんは
家族ですからねぇ~。
(そんな事言われるまでも無いと思いますが..)

そして、日々色々な事に追われているかと
思いますが、心に休息も取ってくださいね♪
2012年09月05日(Wed) 12:41
編集
坂ちさん 22才は大往生ですね。幸せなぶーちゃん。どんな猫さんだったのかな~。

ヘンな日記になってますね‥
ためらいではなくて飼い猫なのに‥家の中なのに‥捕獲のようなことになってしまうので‥。
先週の土曜日も病院へ連れていこうとして、はじめはおやつやご飯で釣ってたのですがみぃもなかなか強情で最期は洗濯ネットで無理にキャリーに押し込んだところ‥結局捕まえそこね‥その後は飲まず食わずで私を徹底的に避けますから(T_T)
いわゆる家庭内ノラなんです。私でも何かされると虐待を受けた時のことを思い出しちゃうみたいで、かなりのストレスを与えてしまうことになってしまってます。けどなんとかキャリーに入ってもらってちゃんと診てもらってきますね!
2012年09月05日(Wed) 17:57
編集
うまいタイトルつけられないので無題ですが・・・

アタシがakoさんはじめ、皆さんに言いたいことは、
「いつもいつもありがとうございます」
「お返しができなくてごめんなさい」
です。

ご自身を責めるようなことはしないでください。

あまりアテにはなりませんが、
譲渡会のお知らせを転載したり、
声をかけたり・・・
できることを見つけていきます。


うちにも「家庭内ノラ・茶っさん」がいるので、
分かる気がします。
ホント、捕獲なんですよね。
嫌がって逃げ回って追い詰めて・・・なんとか捕まえるけど、
後味は悪いです。そして、少しは出来た気がする信頼関係は振り出しです(笑)


でも、みぃさんは心配ですね。

引っかき傷でありますように!!



2012年09月05日(Wed) 19:28
編集
naccoさん 有難うございます!

昨日みぃを病院に連れて行けました(←行けるって変ですが(汗))
これで暫くは私の近くには寄らないでしょう‥(泣)

二週間後に再診ですが、キャリーに入れる次の手を考えとかなきゃ~。
2012年09月09日(Sun) 05:02
編集
こんばんわ〜。
その後、みぃちゃんはいかがですか?
何事も無いといいのですが、、。
2012年09月18日(Tue) 21:59
編集
坂ちさん 有難うございます(^^♪

みぃさん頑張ってます!
2012年09月21日(Fri) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

