nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ みぃさん少しいいです。TOP家の猫たち ≫ みぃさん少しいいです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みぃさん少しいいです。

9/8 みぃさんを病院へ連れて行き診てもらってから二週間になりました

P1130565.jpg

病院までの道のりですっかり体力消耗、意気消沈のみぃさんでしたが

診察台の上でライオンに変身   

先生たち4人に囲まれても観念せず雄叫びは続き

ネックカラーをされてなんとか処置を終えました。


血液&ウイルス検査の結果待ちで一度待合室に戻ると

知り合いのボラさんの声‥

P1130571.jpg

な~に~! お宅の子だったのね~ 凄かったわねぇ(爆)って。

お騒がせしてすみません 


今日は誰?何処の猫さん?とボラさんのキャリーを覗くと

「猫のひろし」を紹介されました

FeLVで入院中の行き倒れノラ猫さんの供血のために

選ばれた理由は一番デカくて円くて健康!

P1130567.jpg

立派な体格だったけど 実は血液が薄かったそう‥

お疲れの「猫のひろし」 晩ご飯はご馳走を~

などと話してるうちにみぃさんが呼ばれ

院内検査結果は

FIV ・FeLV ともに(-) 血液検査は年齢に相応してるとのことで

特記するものはなく一安心でした。


一番気がかりな扁平上皮がんやリンパ種の精密検査は 

下痢と嘔吐が治まりご飯を食べられるようにして

体調が少し上向いた頃にすることに。


私としてはみぃさんの年齢、性格、生活習慣を考えると

癌だとしても切除手術は選択しません

体に負担のかかる検査も必要最低限にと考えています


できるだけストレスを与えずに苦痛を取り除いていく


これ以上衰弱しないように、何でもいい、ちょっとでもいいので食べてくれるように

色んなフード・缶詰を買い 人間用のツナ缶やホタテの水煮も試しました

それでも食欲は戻らず。

ドライはいつものロイヤルカナン・ヒルズ・カリフォルニアナチュラル、

他3種類を置きエサにして

念のため、アレルギーの事も考え猫たちが使う食器も全て陶器のものに変えました

P1140036.jpg



asamiちゃんにサプリメントの相談をしたら栄養素の底上げに

オールフードフォーティフィアーとネイチャーズロジックのラパン

を差し入れてくれました 

P1130705.jpg

・オールフードは量を加減しながら(一度に多量だと食べてくれないので‥泣)

・ラパンフードはすり潰してフリカケに


ホリスティックケアの アズミラ のサプリメントも始めました

・ユッカインテンシブ

・コロストラム


免疫力アップのために

ブロリコ も注文しました


先週初めは飲まず食わずが続きチアノーゼっぽくなってしまい焦りましたが

食事回数を一日4~5回に増やして 少量作るフードをスープ状にしたら

この数日はしっかりと食べてくれるようになり

次の土曜日の診察に備えています


今のみぃさんは顔まわりを中心に変貌してしまったので写真は載せませんが

白キツネのように痩せてしまい飼い主としては切ないです。

でも下痢や嘔吐がなくなり食べてくれるようになったのは心強いです。


人も家以外の場所も大の苦手なみぃさんが

のんびり穏やかに過ごせるように見守っていきます。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
みぃさんが気になっていました。
猫友さんが、猫の13年目は鬼門だよと
昔教えてくれました。

みぃさんも、今頑張れば元気になるよぉ〜!
だから、ご飯食べてねぇ〜!

ご飯食べてくれないと心配度が高いですよねぇ。
夏バテ、、みたいので終わって欲しいですね。

みぃさん、がんばってぇ〜!
2012年09月21日(Fri) 19:38
編集
坂ちさん みぃさんに薬が処方されちゃったので、
ご飯モリモリ食べてます(←薬は濃い緑色~メロン味だそうです‥泣)
2012年09月25日(Tue) 23:43
編集
大きな病気では無い様でよかったねー。。。ってか。まだ検査があるのか。。。

心配だけど 食べてくれることは とってもいいよねー!!とにかく食べて!!

元気になる事を祈ってます!
2012年09月28日(Fri) 10:19
編集
食べてくれてるンですね?
良かった!!!

母が新聞で?
猫は食べないと肝臓が悪くなるって...よ、と。

みぃちゃん、たんと食べて早く元気に
なるんだよぉ~♪
2012年09月28日(Fri) 12:36
編集
モモネンさん 一時は勢いが増し しっかりご飯でしたが また食欲がなくなってしまいました。
昨日病院で別の疾患の薬をもらって来ましたので
またみぃさんの体調をみながらケアしていきます。
ご心配いただき 有難うございます m(__)m

坂ちさん そうなんですよね。。
猫は食べられなくなると肝臓の数値が急激に上がっちゃうので合併症が心配になります
みぃさんは年相応に肝臓も腎臓も高めなので
気をつなくちゃならないのですが
昨日からの薬は副作用が強いので結構心配です。
先生からは急死することはないけど間違いなく寿命は縮まります。
と言われましたので様子をみながら服用させていきます。
2012年09月30日(Sun) 05:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

