nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 27猫アクアマリン里親さん決定♪TOP富士市多頭崩壊 ≫ 27猫アクアマリン里親さん決定♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

27猫アクアマリン里親さん決定♪

富士市猫多頭飼育崩壊よりレスキューした猫たちへ

全国から本当にたくさんのご支援をいただいています

asamiさんがまとめてくれました

ご支援金のご報告

本当に本当に感謝しています 有り難うございます

この猫たちのこの先も、どうぞ温かく見守って下さい



私はこれまでいろんな状況の猫たちと出会ってきました


雨風の強い日びしょ濡れになりながらじっと凌ぐ猫


車に轢かれた無残な姿の猫


毒殺されたばかりの猫


虐待を受けた猫


やせ細った母猫がゴミ置き場をあさり

自分の体より大きな食べ物を引きずって子猫たちに運ぶ姿


頭部のない死んだばかりの子猫を抱える母猫


感染症で目と鼻がグチャグチャになってしまった子猫の顔を

必死になめてキレイにしようとする母猫


切断されたチャイチのしっぽ



‥挙げればキリがありません いつも涙が溢れて止まらなかった


2/8その日の夜は私自身の通院日で私用もあり仕事も有休をとっていました

夕方信じ難い内容の連絡を受けクマさんと現場へ向かい出会った27匹の猫たち


自由を奪われ餌皿に溜まったオシッコを舐める猫を見たとき

人間ってこの世で一番残酷な生き物だとあらためて思い知りました


でも私は この閉じ込められた27匹の猫たちを見たとき

なぜか 涙が出なかった

今でもどうしてなのかと思い返しますが わかりません


あれから21日目 

P1160916.jpg

レスキュー猫 アクアマリンが里親さんのお家へお引越ししました

P1160842.jpg

先住猫3匹が暮らすお家です

三匹とも私たちの元保護猫です


お外暮らしだった2匹は保護してから全く馴れてくれず

部屋にある通気口のわずかな隙間から脱走しようとしたり

タンスの隙間に挟まってたりと

結構手のかかる猫たちであることを承知で譲渡した2匹


譲渡後にゴロゴロの甘えっ子に変身してます

里親さんが真摯に愛情を注いで下さった結果です


3匹目は隣の焼きそば市の職員Mさんが殺処分したくないと連れてきた

5匹兄弟のうち最後までご縁のなかったサビちゃんです


連れてきた時は協力するとかなんとかおしゃってましたが

結局丸投げでその後その職員さんはどうしているのか?

いまさら知りたくもないですが

猫たちは幸せになったのですから良しとしています


P1160923.jpg

アクアマリンはそんな心温かい里親さんが昔飼われていた三毛猫ちゃんに

そっくりだという事でご希望下さり譲渡決定となりました


正直、アクアマリンもまだキモチが安定していません

撫でられたいけど、遊びたいけど じっと見つめてる

P1160850.jpg

私とルビーが全開で遊んでたりすると こっそりいつのまにか近くに来てる

そしていつのまにか混ざって遊びだす 全開で。 そんな感じです(笑)


他の猫たちもそうですが抱っこが嫌いじゃなくて怖いのです

小さいときからの抱き癖がないので不安になるみたいなのです

P1160878.jpg

キャリーや狭い小屋に長いこと閉じ込められて生きてきて

まるで感情を失くし過ごしていた

あの日からまだ三週間しか経っていないのですから

仕方ないですよね‥


色んな事はこれからちょっとずつ覚えればいいのです


ご飯をたくさん食べ、歩き、遊ぶ 暖かいお家の中でウトウトする

人に甘え 可愛がってもらい 一緒に眠る


そんなことがあたりまえにできる猫になってくれればいいのです


この猫たちを猫らしく 幸せにして下さる里親さんを探しています

他のたくさんの保護猫たちもずっと里親さんを待っています


どうぞよろしくお願いしたします  


3月の譲渡会  毎週日曜日  14:30~夕方  


 はぐれCATS
http://asaminyako.blog.fc2.com/



smile cat
http://hanako18.blog76.fc2.com/


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

読んでいて
編集
涙が出ました。
でも、こうやって救ってくれる
あたたかい優しい人、手もあるんですよね?
酷い事をする人には、必ず同じ事が
自分に返ります!!
だったら、逆の方を選びたい!

そんな人が増えて欲しいなぁ。
これから、狭い生活をして来た猫ちゃん達は
うんと幸せな時間を過ごして欲しいです。
2013年03月02日(Sat) 14:16
編集
あこさん・・・久々に来たら・・・なんて事でしょう・・・

まず・・・あこさんお体大丈夫でしょうか??無理なさらないでくださいね。モモネンもどうしても 無理をするタイプで。。。たまには無理をしないことに一生懸命になる事を 心がけます。あこさんも そうしてくださいね^^

そして、猫達の話し。。。こんなに酷い話があるんですね。。。どこまで人は残酷なんでしょうか。。。猫をキャリーバックの中で育てるって。。。メダカを1cmの水槽で飼う様なもんですよね・・・いや もっと酷い。。。かわいそうって感情は無いんでしょうね。。。

いつも「うちの子は幸せかな~」って 思うけど、幸せだって思えました。いや!もっと幸せにしてあげた言って思いました。

今年もまた 子猫の季節ですね~。幸せになる子猫が 一匹でも増えますように。
2013年03月08日(Fri) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

