nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰になりました。TOP未分類 ≫ ご無沙汰になりました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご無沙汰になりました。

DSC_6094.jpg

随分とごぶさたになってしまい
すっかり書き方を忘れてしまいました・・

今年の桜が咲き始めた季節に父が亡くなりました
医者から余命宣告をうけても、どんなに痩せてしまっても、
急激に進行した認知症で昼夜問わず徘徊しても、
会話も通じずみんなのことを忘れちゃっても、
話せなくなる前までは犬と猫の呼び名は
あべこべで混ざっていたけど覚えてました。
お悔やみを頂戴し有難うございました。

それから暫く経ったころ仏壇の供花を選んでたときふっと手が止まり
大人になってからあんなに父の手を握ったことはなかったな、と
ホロ苦で思い出したりしてました。

8月の新盆の準備もほぼ終わり、仏壇の前の座布団を
実家の猫がいつも温めています・・夏なのに、ちょっと暑いです。

DSC_5766.jpg

家の猫たちも元気です


いつも何かと真剣に考え中~だけど全く答えが出たようすのない ベビィくん (本名 ベル)

DSC_5821.jpg
冷蔵庫からいつもしらすが出てくると信じて疑わない末っ子 リッチ

1386918797633.jpg
いつも美しくしてくれる有難いトリマーさんに感謝どころか手をガウガウしちゃう女王さま みぃさん

DSC_5440.jpg
猫たちの躾に手厳しい~(特にベルに) けど 雷以外の何事にもヘタれない ちまちゃん

DSC_6103.jpg
忍者生活に飽きたのか最近結構話が長く私をぴったりマークする ちゅじゅ(本名 すず)

DSC_5794.jpg
へそ天で日々過ごし痩せようなんてこれっぽっちも考えられない誰よりも気弱な三角体形 そら


家の猫たちはきっと、
最近は小さな毛玉たちが、うちには来ないね~と喜んでるはず。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


※私たちは個人の集まりです 一方的な猫の引き取りはしておりません
スポンサーサイト

Comment

akoさ〜〜〜〜〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。
編集
そんな、大変なことがあったのですね。
ふっとした時、想いがよぎりますよね。
きっと、お父様も同じように想いながら側にいらっしゃるのではないでしょうか。
ご冥福をお祈り申し上げます。

うちも、家の中は5ニャンから増えないです。
今のところは。
しかし、先日、庭に新顔が…
真っ黒警備隊長は大騒ぎしてます。
アタシは、密かにロックオンです。
2014年07月19日(Sat) 08:03
No title
編集
なこっちさん 有難うございます(^^)
葬儀が終わり仕事に復帰した日につい居眠りを…。
そしたら私の左肩を軽く叩く感覚で目が覚めたんです。
あの時は真っ先に今のは父の手だった。と思いました。
亡くなる数ヶ月前にしきりに父が3日が終わったらいく。と何を言ってんだか
母も私も理解できずにいましたが父の命日は4月4日でした。
まして医師からは04:04です。不思議なことってあるんですね。
真っ黒隊長は今日も任務遂行してますか?
新顔紹介してくださいね~(*^_^*)
私はサポートくらいしか出来ませんが。
2014年07月20日(Sun) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

