nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ ゴマ♀姉妹とオウちゃん♂のお話TOP募集中! ≫ ゴマ♀姉妹とオウちゃん♂のお話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴマ♀姉妹とオウちゃん♂のお話

P1190572.jpg

募集中 ゴマちゃん♀ まだ隠れ上手



先週の日曜日、ゴマちゃんそっくりの姉妹子猫と

多頭飼育環境にいたオウちゃんを病院に連れて行きました


先ずはゴマちゃん姉妹子猫のことから、

ゴマちゃんは母猫と4匹のこねこ家族 ある公園付近で暮らしていました

クマヤさんが見かけてから保護するために何度か捕獲に挑戦し

二週間前に先に2匹のこねこを保護しました

1匹の子猫はすぐに里親さんのお家が決まり

もう1匹のゴマちゃんは家猫修行中


賢い母猫はあとの2匹を連れ居所を転々としています。

諦めず母子猫たちを日々追いかける…ちょっと厳しい状況

そんな12/14、朝ふらふらとよろける子猫の姿を偶然見つけ

手で捕まえ抱え込み顔を見ると2匹のうちの1匹でした

この寒さですっかり風邪をひいてしまいヨタヨタです

当然母猫と残りの子猫状況が気になりますが今も…逃走追跡中

DSC_0750.jpg

ゴマちゃんの姉妹子猫

体重 750グラム

容態はとても悪く脱水とひどい下痢で即入院となりました

あとは先生にお任せして、なんとかよくなるように願いましたが

昨日の金曜日亡くなってしまいました。

急激な寒さと厳しい環境で生きていた子猫は

残っていた体力も使い果たしてしまいそうな時

自らクマヤさんの前に現れました

あんなに逃げ回っていたのに困ったときに

助けてくれる人はわかってたんだね。

天国から姉妹のゴマちゃんのお家がみつかるように見守ってね。



そして、オウちゃんのこと

DSC_0871.jpg

オウちゃん♂(去勢済み)は見た目、どこから見てもふつうのキジトラ

前後左右ひっくりかえしてもキジトラです

たまに鼻水垂らしてるし、シッポは短いカギだし

けど性格が抜群に明るいです

初めて会った人にも猫にもスリスリゴロゴロ伸びちゃいます

もしかしたら犬さんだって平気かも~

そんなオウちゃんは元飼い猫

ペット不可の住居で家主さんから対応を迫られ引っ越しを決めたから

迎えに来るので預かって欲しいと連れて来られ、それっきり…

元飼い主はその後、見た目美しい2匹の猫と暮らしているそう

私的に「はぁ~」です

それまで1匹で過ごし元飼い主がつけた名まえの「王子さま」のような生活から

オウちゃんは一夜にして100匹近い猫たちの中に…。

戸惑い狼狽えるかと思いオウちゃんが心配…が、

なんとラッタッタ、スキップしてすぐに楽しそうになってしまいました

なんと前向きな明るい子なんだと思いました

当時の私は心身ともに疲れ果て金銭的にも窮状にいました

(金銭的には今も変わりありませんが())

だからせめて見守っていこうと思ってました

週に1、2回通いご飯を食べさせ必要なら病院に行き手当てしてきましたが

もう限界。

12/14 譲渡会の前に多頭飼育の場所に寄りました

たくさんの猫たちの中誰かが手を差し出さないと食べられない猫たちを

優先してご飯を用意していき様子をみていると

もうご飯さえ受け付けないオウちゃんがいました。

もうドキドキです

たった2ヶ月の間に11匹の猫が亡くなりました。

高齢の猫や病気だった猫もいますが

手当てが遅れたり突然亡くなった猫たちを思うと辛くて

また自分が不安定になるんじゃないかとビビってました


風邪をこじらせ食べられなくて衰弱していくのをただ傍観してる自分と

まだ2才にもならないのにこのままじゃ死んでしまうのかと恐怖で

連れ出そう。ってまず病院に。

そんな再びの一歩がオウちゃんです

痩せているので体重は3キロしかありません

血液検査の結果

風邪をこじらせていて肝臓の数値が高く、栄養失調、

脱水があり低血糖、低体温、検便異常なし

ウイルス検査はエイズ・白血病共に(-)

伝染性腹膜炎感染症の判断基準の一つになるタンパクの数値上昇はありません

輸液に注射の処置を受けました

元気食欲が戻らなければ通院か入院になると言われましたが

ゆっくりですがご飯も食べられるまで快復しています

DSC_0883.jpg

こんな感じのオウちゃんです

底抜けに明るくちょっとおまぬけなオウちゃんを

家族に迎えて下さる里親さんをさがしています

クマヤさんのお店にいる保護猫たちと一緒にいますので

いつでも会いにきて下さい

nekotosiawase@gmail.com

よろしくお願いいたします



CAT TOWN 譲渡会  毎週日曜日  14:30~夕方

 「yaya cafe」 さん

静岡県富士市富士町16-1



  明日の譲渡会は予定通り行います

  年内も出来る限り応答いたしますのでぜひ、猫たちに会いに来てください

  お待ちしております 




 保護ねこさん情報はこちら ↓

smile cat
http://hanako18.blog76.fc2.com/

猫カフェ フェールボー
http://fairebeau.eshizuoka.jp/

 はぐれCATS
http://asaminyako.blog.fc2.com/



※私たちは個人の集まりです 一方的な猫の引き取りはしておりません




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

めっちゃキャワいな、おうちゃん♪
編集
久々にみたら、ブログ更新されてて嬉しい~♡

先日、ご飯を買いに行って、おうちゃんに会いました。
最初は逃げられちゃったけど、
すぐに戻ってきてスリスリ♡してくれました。
すうっごくキャワいいコですね~(๑´ω`๑)♡
2014年12月22日(Mon) 19:24
編集
なこっちさん そぅなゃのよ~バイト辞めて土日は暫く休みにしようと…。
身体が崩壊しそうなので~よろしくです^^;

オウちゃんもよい子なのでぜひ可愛がってあげて下さい。
まだたまに鼻水飛ばすけど許してねi-175
2014年12月23日(Tue) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

