nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 行き倒れ巨大結腸症TOP猫たちのこと ≫ 行き倒れ巨大結腸症

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行き倒れ巨大結腸症


家にいる 元公園猫 みぃさん  ちまきさん 



みぃさんの心臓はだいぶ弱ってきているので

少しでも体調の変化があれば悪化する前に病院で診てもらいます

DSC_3427.jpg

DSC_0644.jpg


DSC_3474.jpg

ちまちゃんは今年に入り 肺水腫と診断を受けたので

必要な時に適切な処置をしてもらえるように

やっぱり先生にお願いしています


いつか必ずやってくるいよいよの時は 

延命はせず対処療法で看取りたいと思っています


公園道路で事故に遭ったらしく動けない猫がいると連絡があり

先生に診察を受けたのが先週17日


DSC_2798.jpg

骨折はなく 重症の腎不全の大人猫さん


この冬越せればいいね。 季節の変わり目を繰り返し越せていけたら

来年の秋まで…なんとかなるかな

対処療法で看ていきましょう。


そうですね。


ロイカナの腎臓サポートやパウチ 家のねこたちが好んでるドライも

P1220638.jpg

何でもよく食べてくれました

そして、数日経ち 食欲が落ちてきて 便秘です

再び受診すると 巨大結腸症の疾患もありました


DSC_3382.jpg

輸液に注射 下剤を入れ 腸内で固まっている便を手で砕き

排泄しやすくしてもらいました

翌朝には食欲が戻りましたが…まだ出ない

その夜もまた同じ処置で受診

帰り道車の中に臭気が漂い…

もしかして~と覗いてみたけど出てません

沢山出ればひと安心ですが心配なので今夜も通院予定です



棄てられたのか、流れてきたのか解かりません 年齢も。


去勢済みで抱っこすると ゴロゴロ喉を鳴らします

狭い我が家は仕切りもなくワンルーム状態で募集中の元気なこねこも同居中

知り合いのおばさんのお家で看ています

自分ち家のねこたちだけで 

いつでも倒れそうな私とおばさん (←笑えない)

病院代は私とおばさんでなんとかしていくしかありません


どこかに気の早いサンタクロースさんはいませんか?

便秘改善のため 可溶性ドライフードが欲しいです(汗)


P1220677.jpg

または元気なお嬢たちの里親さん

いつでもお待ちしております





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

