fc2ブログ

nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOP猫たちのこと ≫ …砕ける、わたし。

…砕ける、わたし。

家のみぃさんリッチ 保護猫メアリーももさんの

シャンプーを プロにお願いした結果~ !!


DSC_5451.jpg

真菌 再び。

DSC_5457.jpg

私が上手に洗えてなかったのね 

でもね、メアリーももさん あなたがシャンプー中に

いつも私にキャーギャー

「早く、洗って。早く、乾かして。」…って

焦らせるのも事実です (←責任転嫁)


DSC_5345.jpg

私も、けっこう~ ショックです 

マーブルの真菌が発覚してから予想はしてましたが

保護部屋も仕切りもない我が家は昨年末には6+2の

8匹全猫真菌感染してたので

そりゃもういろんな意味でも大騒ぎでした

そろそろ下火になってきたかと

きちんと洗えない猫を優先して今回は専門家に予約したのですが

見事、木端微塵に砕け挫け ました


DSC_5331.jpg

数日前からみぃさんの束の抜け毛や皮膚の状態が気がかりで

好酸球性肉芽腫症候群とか甲状腺機能亢進症とか…


DSC_5300.jpg

病院に行く前に

トリマーさんに伝え全身をみてもらい助言してほしいとお願いしました

いつものようにトリミングから帰ってくると ご機嫌麗しのみぃさん


DSC_5406.jpg

そして、問題の背中の皮膚も赤みが消え

数カ所あったでっかいかさぶたも無し!


DSC_5485.jpg

良かったのか、そうじゃないのか、

嬉しいような、悲しいような、

真菌ハゲだらけ。 トリマーさんと 見合って苦笑い 

抗真菌薬は副作用も強いので

高齢のみぃさんは今後も定期的なシャンプーで様子を看ていきます



DSC_1696.jpg

で、先月 みぃとベル のつやつやふわふわが羨ましくて

2匹の後追いをしてシャンプーの匂いを嗅ぎまくっていた


DSC_5369.jpg

末っ子 リッチ 念願叶う

DSC_5371.jpg

やっぱりいまだ、真菌中。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

編集
一難去ってまた一難、、では無く、、居直り災難!
真菌って、しぶといですね。
まだ患った事が無いので、、、

この先も遠慮したい!!!

シャンプーし過ぎて、、、
人間様がその作業で風邪引かないで下さいね。


早く終息して、家族募集出来るといいですねぇ、、、
マーブルたろう君とかも可愛らしいから
スグ決まりそうですよね!
2016年01月23日(Sat) 13:03
No title
編集
坂ちさん 年初で一年分の禍が…福になって年末に
倍になってくれたら嬉しいです(^^)
真剣にカ、カード払いで診てくれる動物病院
紹介してください!(泣)

今ちょうどジャワカレーの4番を作り溜めしてます。
辛さでツライ現実逃避です…雪?予報、降ると外出できないので。
風邪対策も兼ねてます~。

マーブルたろうもメアリーももも可愛いです。家族にしたいくらい~
でも私この先20年も生きる自信もなく家の猫6匹だけでも経済破綻してますから、しあわせにして下さるお家を絶対みつける覚悟です(笑)
2016年01月23日(Sat) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL