nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ お外の猫たち 避妊手術TOP未分類 ≫ お外の猫たち 避妊手術

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お外の猫たち 避妊手術

先週の火曜に会社のお外で暮らす ♂2匹♀2匹 4匹兄妹の黒猫サンちゃん♀(勝手に産まれた順番が3番目だと思って付けた名前です‥)の避妊手術のため 朝5時から仕事が始まるまでの時間張り込み 無事に捕える事ができました。良かった~

IMG_4828_convert_20091024212127.jpg

捕獲器をセットし、そ知らぬ顔で入ってくださいと待つ時間はもちろんドキドキですが、翌日病院から帰ってきて、リリースする時もかなりのドキドキ時間です。静かにゲージの扉を開け放し、中の猫が自分の安全を確認し自ら出てくるまではじっと待ちます。サンちゃんが入ってるケージを置き少し離れると兄妹猫たちが覗きにきました、緊張していたサンちゃんも安心したように鼻先をくっつけ、恐る恐る外に戻っていきました。
ちょっと耳カットが大き過ぎたよう、痛々しかったなぁ。と反省。


そして、今日

NEC_2506_convert_20091024213019.jpg

一年越しで追いかけていた タータ
チャオ♂ チャミ♀ ムク♂ 早々にお家が決まったサビ長毛の♀子猫たちのお母さん猫です。
今日まで何度か失敗していたため捕獲器を見ると 一目散のタータだったけど
子猫を保護してからタータには、頼むから手術受けてくださいよ~と話しかけてました。
朝4時から決行しようと意気込んでいたけれど、残念なことに寝坊をし朝6時から行動開始‥
3匹予定でいたのにタータ1匹です。しかもご飯につられた訳じゃなく偶然に入ってくれました。
これはこれで、なんとかひと安心はしたものの あと2匹避妊しなくちゃです。頑張らねば!

3匹の手術を準備してくださっていた動物病院の皆さま、ほんとにすみません‥
これからもよろしくお願いします‥m(__)m
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

