nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ おじいさんちの3兄弟TOP未分類 ≫ おじいさんちの3兄弟


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おじいさんちの3兄弟

IMG_3497_convert_20090803145532.jpg
みったん、気になるよね、、

IMG_3492_convert_20090803150823.jpg
プッチも少し離れて気にしてます、、

IMG_3487_convert_20090803145753.jpg
私も気になり、見入ってしまう、、、
ずっと寝てるよね・・疲れてるんだね。

IMG_3476_convert_20090803150030.jpg
IMG_3475_convert_20090803145911.jpg
小学生の女の子が物置からフラフラ出てきたこの子猫たちを家に連れて帰り、
もといた場所に戻すよう親に言われ・・・
その家のおじいさんが動物病院に相談し、クマさんに連絡が来ました。
クマさんは断れません。断ってしまったら・・その後どうなるのか嫌というほど経験しているのですから。

おじいさん一人では、里親探しは難しいでょう。
生活保護を受けられていて、近く入院の予定だそうです。
トラックでクマさんのもとへ連れてきた時、お財布を出して頼みますと頭を下げられたそうです。
これまでたくさんの相談を受け、引き受けてきたクマさんは
初めてお財布を差し出されたと言って、黙ってしまいました。
きっとおじいさんの顔が浮かんできたんだと思います。
もちろんお金を受け取れるようなクマさんではありません。
猫を保護し里親さんのもとへ送り出すまでやっぱり、お金はかかります。
好きで行動するにしても限界はもちろんありますが
どうしようもないのです。終わりがないのです。

私の家の周りには、いまだに、飼い猫なのにかわいそうだからと避妊去勢をしない人
子猫がいるからと捕まえてゴミのように平気で捨ててしまうような人
猫が畑で寝ているからと毒をまいて殺そうとする人がいます。

こんなおじいさんばかりなら、もう少し猫も楽に生きていけるのに、、そう思ってしまいます。

どうかみなさま、よろしくお願いいたします~
ぁあ、茶ちゃんもよろしく!私も頑張んなきゃ、ですね。(^^)









Comment

編集
おじいさん・・(T_T)
お見舞いに行きたいくらいだよ(←迷惑です)
だけどさ~、その優しい小学生の気持ちを
無駄にしちゃう親ってどうなの?v-359
2009年08月03日(Mon) 22:10
編集
私もお見舞いに行きたい(←もちろん迷惑です)
その小学生が優しい心を持ったまま育ってくれることを祈るしかないね。
動物さんと暮らす大切さをもっとたくさんの人に知ってもらいたいね。
2009年08月03日(Mon) 22:32
編集
おじいさん...v-406
せめてその小学生がおじいさんのそんな姿を見ててくれるといいなぁ。
親たるもの、おじいさんと一緒に行動して欲しかった。
命の勉強になったのにね。

2009年08月04日(Tue) 20:29
編集
TAMAちゃん
おじいさん、保健所でなく動物病院に相談するという行動力があるから
きっと病気も退治して元気になると思うよ~
女の子の親、もっと勉強すべき!叱ってやって!

はなひめさくらさん
おじいさん、お見舞い拒まないかも~
駅までトラックでお迎えつきかもv-238
優しく強く育って欲しいですね。特に動物たちに対して~。

ちゃちゃさん
動物と暮らす事で教わる事ってたくさんありますよねv-10
私もいい教育になると思います!
命って人も動物も同じはずですから。





2009年08月04日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

