nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 猫家族TOP未分類 ≫ 猫家族

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫家族

またまた、母+子猫たちの保護大作戦が進行中~!(←大袈裟)
といっても 私とクマさんがそれぞれに発見してしまった猫家族ですが‥
合わせて、母2匹+子猫8匹 毎度ですが かなりの数です

IMG_5167_convert_20091117095024.jpg

空き家に暮らす猫家族。ここには父猫も‥
猫は母子家庭?が多いけど たまに父猫が一緒にいることがあります
この猫家族、ごまりんが最初に保護した子猫です
決行中クマさん曰く、強烈な死臭が‥きっと何匹かは育たず死んでしまったんでしょうね‥って。
それも自然淘汰、多々ある現実

空き家で暮らす、ごまりんの兄弟猫2匹と母猫は 3回目に出向いたときから
姿を消してしまいましたきっと危険を察知して
場所移動してしまったようすです。
毎日、空き家に戻ってないか確認はしています‥


で、数週間前 私の会社の近くで発見した猫家族、工場跡地で暮らしている。
最初に見かけたのは茶トラのチビ猫。
ということは‥またあいつかー!近所の放し飼いの飼い猫、未去勢のドラが父猫かぁ!!
この飼い猫ドラ(←勝手に呼んでる名前)の飼い主には
嫌になるほど、何度も言ってる、、去勢してくれ!と。そのたび、
金がない。痛そう。可哀想。
たしかに手術代はかかるが、F市には助成金がありますよ。
病院で麻酔しないとこ、あるのか?
野良で産まれてくる猫のほうが可哀想でしょ‥
子育てする母猫だって自分が野良で生きてるのにも必死なのに子連れならなおさら大変だろう!
もう保健所に指導してもらおう。
だって野良猫を捕まえちゃ~こどもつくってどんどん産ませてる
私が野良の♀猫捕まえて避妊しても全く追いつかないし
だいたいこの人の家の中、臭くないのか?‥ドラもマーキングするだろうし~。

私も正直お金がないです‥この2ヵ月は5匹の猫の避妊をしたし、、、
でも放っておけばあっという間に増えますよね
半年後にはかなりの大所帯になってしまうはず‥

どうする?と聞かれても‥
そんなに無理しなくてもいいんじゃないのー、
と言われても‥

今、ためらい、その半年先を考えたら、ゾッとした
なので保護します。
子猫たちのアップの際には
みなさまの熱い視線を~よろしくお願いいたします>
スポンサーサイト

Comment

編集
タチ悪い飼い主ですねぇ~v-40
去勢せんのなら
責任持って生ませた子猫は飼うって事しろっての!
金かかるってんなら最初から飼うなって!!
2009年11月17日(Tue) 19:50
編集
林さん そうです!
産ませた子猫の責任も負えないのなら当然去勢ですよねi-180
前回の時、家の猫に良く似ていて可愛いわ~なんて言っておきながら、じゃ責任とって飼ってくれと言ったらなんて答えたと思います?
飼えないわよ。責任とって保健所に来てもらうから~って。おバカ!心の中で呪文のように唱えました。
だいたい保健所の人が捕まえに来ることなんてあり得ない!処分のための捕獲は違法ですから!ほんとコテンパンにしてやりたかったのを堪えました。
猫が酷い仕打ちされたら我慢できなくなってしまうので^^;
でも、万が一そのような事情になってしまった時は是非応援お願いしますね~!
2009年11月18日(Wed) 01:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

