nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 満員です‥TOP未分類 ≫ 満員です‥


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

満員です‥

ほっとけないクマさんと器量のない私が暴走中です‥

まずは工場跡地で暮らす猫家族の続き‥
それまで数日かけ、何度か下見をしていた時に工場跡地内で最初に見つけた茶トラの子猫の亡骸が‥
そういえば、ずいぶんカラスが騒いでいたことを ハッとして思い出した
この時点で母猫+子猫5匹-茶トラの子猫=残り子猫4匹か。もう猶予がなさそう‥
何とか時間をやりくりし、14日(土)挑戦したけど保護ゼロ‥
そして翌日15日(日)に洗濯ネットで捕獲

IMG_5234_convert_20091117091844.jpg
ムギ君 ♂ 400グラム弱です

IMG_3404_convert_20090922213943.jpg
ちょっと毛が長めかも‥


16日(月)逃げ遅れ、他の子たちとは反対方向へ走り慌てて戻ってきたところを
タモで捕まえちゃいましたきっと私の顔、怖かったんだろうと思います‥

NEC_2515_convert_20091117102204.jpg
コメ君 ♂ 550グラム

IMG_5300_convert_20091117093109.jpg
長毛です

IMG_5301_convert_20091117093612.jpg
こんなにたくさんの草の種つけてました‥野良の長毛はほんとかわいそうです
で、他にあと子猫3匹います。。なんと6匹兄弟だったのですね
仮のなまえはもう決めてあります(←何故でしょう?^^;)
アワ、キビ、マメです。


その夜、猫たちのところに行くと 少し前に帰ったクマさんから

こ、公園にキャリー持って来てくれる子猫がいたから捕まえてるのーと、、

驚きながらもすぐ公園へ‥そこには
母猫とバックに入れた3匹の子猫を抱え、花壇にうずくまる残る子猫1匹から目を離さないバテバテのクマさんがなんとか子猫4匹を捕まえ、母猫も避妊するためキャリーに押し込み連れ帰ってきました~
この公園の猫たちはここに住んでたホームレスのおじさんが飼っていた猫たちです。
そのおじさんが突然死んで残されてしまった猫たちを知らん顔できないクマさんが毎日面倒見ています‥そして、この母猫は数日前から公園に現れ大声で鳴いていたそうです。

なんだか最近公園に三毛がいてずっとないてるのよ~
自分の子猫探してるのかも‥死んじゃったのかな‥

と話には聞いていたけど、きっとクマさんに助けを求めていたのかも。
保護した子猫たちはガリガリでカゼのよう、目がくっついてしまってます‥
NEC_2540_convert_20091117103150.jpg

そんなこんなで、その日の帰宅は23:00まわってました


それから、今日、子猫5匹兄弟が‥ウリ坊柄の♂3匹とキジトラ系の♀2匹
この子達の素性はまた後日、写真と一緒にアップします~

あれこれと世話をして写真をたくさん撮ってきたのに
カメラを猫たちの部屋に忘れてきてしまいましたので‥

みなさま子猫たち満員です。何匹なのか、明日数えます‥

ぜひ、よろしくお願いいたします

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月18日(Wed) 23:42
Re: タイトルなし
編集
お返事おそくなりました。
ありがとうございます~ぜひ、よろしくお願いいたします!
2009年11月21日(Sat) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

