nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いレシートTOP未分類 ≫ 黄色いレシート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黄色いレシート

今日は幸せの黄色レシートの日

普段からよく買い物に行くお店で 毎月11日に買い物客にレジで発行される
黄色いレシートを店内の通路に設置されている区分けされたBoxのなかに
投函すると、その合計金額の1%が様々なNPOやその他の団体へ
お店から物品で贈られるというシステム
私はよくこの日に合わせて買い物する。

IMG_67841.jpg

まだ家の近くにお店がなかった2年程前までは
11日になると、隣の焼きそば市まで出掛けていた
 
私のなんか微々たる額だけど、これで不妊手術をされた野良猫たちが
少しでもお腹を満たすことになればよいと思えるので
積極的に買い物に行く。

けど、物凄く嫌な思い出もある。。
買い物を終え、いつものようにレシートを入れようとBoxに
向かい歩き出すと、ボーイ○○○○の制服をきたおじさんが
ニコニコしながらありがとうと言い、私の手からレシートを奪った。
一瞬なんだか分からなかったけど頭にきてすぐ奪い返し
猫のための団体のBoxに入れた。

おじさんを少し眺めていたらサッカ台をまわり
知らない人に声を掛けレシートを貰ってたかなり呆れた。
こんなオヤジ アリでしょうか
こんなオヤジが教える側なら、こども達は大丈夫なのか?と
他人事だけど心配になった‥

あれから近所に続々と系列店がオープンしたから
わざわざ遠くまで行かなくなったけど、、

人の振り見て‥なので、自分も気をつけよう~
スポンサーサイト

Comment

編集
あ~v-292

僕も清水店いたからそれよく分かりますよ。

一番評判悪かったのが少年野球団の母親がボックス

の前を10人程で占拠してた時ですね。

その日の集計で9割以上獲っちゃいましたもんね。

2010年02月12日(Fri) 09:25
編集
林さん そ~でした!お勤め先~v-291
最近は買い物に行く時間が遅いためかそのての人を見掛ける事はなくなったのですが‥どこにでもいるのですね。。
あ~でもあの時、あのオヤジと黄色いレシート乱闘事件に発展しなくてよかったで~すv-398もしかしたら、違う形で林さんとお知り合いになってたかも?ですよね(汗)
2010年02月13日(Sat) 05:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

