nekotosiawase

里親さん募集の猫たち、お外の猫たち、家の猫たちのこと‥そんなまいにち。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

真菌その後とビックリ3連発


マーブルたろう の真菌は撃退しました!


DSC_4794.jpg

それは~

amazonでまとめ買いした薬用シャンプーがまだ残っているので

週一で 洗いますよ~ (=∀=)

長かった約一ヵ月 どんなに眠くても ほぼ毎日シャンプー、掃除、洗濯。

DSC_5257_201601190039099f2.jpg

DSC_4751.jpg

マーブルとメアリーの2匹シャンプーの日は 3時間はかかるので

もう ヘロヘロでしたー!

ブ、ブログ 書けませんでしたー!


DSC_4819.jpg


すっかりハゲも目立たなくなってきて

体重もやっと2.4キロまで増えました

6ヶ月近いマーブルなのにまだ3、4ヶ月ほどの子猫の体重ですが

家に来た頃は1キロだったので ヨシヨシです




で、ブログが進まなかった言い訳を3連発で。


正月が明け 

仕事初め帰宅時に車が止まった → レッカー移動後 修理代に泣きました

二日後、

出勤後 朝の掃除を始める → 人が倒れてたので緊急通報

ドラマか映画のような半日を過ごす

もちろん、仕事どころじゃない
 
救急隊員や警察官 刑事さんに検視官

連続の聴取に疲れ果て その後数日引きずった

そのまた二日後、

隣の隣がボヤ騒ぎ → 猫の数が6+2なのにキャリーが6個

た、足りません w( ̄o ̄)w 段ボールにガムテープをうろうろ探す

すぐに鎮火しましたが

そんな私に 固まる猫たちの顔…が 

忘れられません
 (。>ω<。)ノ


なんとなくですが、初詣を兼ねて母とお祓いを受けてきました

気は心。

DSC_4895.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

黒猫さんを探している人はいませんか?

富士宮市または近隣で
 
黒猫さんの行方を探している方

 はいませんか?


知人によって保護されています

以下、拡散希望の記事より転載です





1452208660520.jpg


1452208652354.jpg


ローカル的に拡散希望です。


昨日、富士宮安居山のファミリーマート付近で、うずくまっていた黒猫の男の子を保護しました。

病院で見てもらいました。
年齢は5歳以上です。
去勢をしてある子です。
人間を怖がることもなく、車も大丈夫です。
印象は、とにかくおとなしい子です。
長く彷徨っている感じではないようです。

ひとまず我が家でお預かりすることにしました。
今は、隠れていて写真が撮れないので、
撮れたらアップします。

去勢をしてあるということは、人との関わりがある子です。

飼い主さんが探してくれていますように!



1452208666100.jpg

写真が取れたので、改めて拡散希望でアップします。
よろしくお願いします。

只今、警察にて拾得物届けの手続きをしてきました。
昨日、富士宮安居山のファミリーマート付近で、うずくまっていた黒猫の男の子を保護しました。
人を怖がることもなく、車も大丈夫です。

病院で見てもらいました。
去勢がしてありました。耳カットはありません。
年齢は5歳以上のようです。
怪我をしたようで、左手が腫れてしまい痛々しいです。
風邪をひいていますが、ここ2〜3日でひいたんじゃないかな?と。
今回の検査では、お腹に虫も見当たりませんでした。
長く彷徨っている感じではないようです。

大人しくていい子です。

胸に白毛のポイントがあります。
しっぽも長いです。
毛並みも悪くないです。

飼い主さんが探してくれることを願い!





以上、転載終了



行方不明の黒猫さんを探している方はいませんか?

ご協力お願いいたします m(__)m








ここからは 別の黒猫さんのお話です


去年の9/18 凄まじい雷鳴が朝まで続いた夜がありました


その雷に驚いて行方不明になった黒猫さんがいました

飼い主ご家族は必死に探し続けていましたが数カ月も行方知れずのまま

11月の下旬、富士市北部のコンビニに黒猫が姿を現し気にしてくれた店長さんが


近くの交番に相談し迷子猫の捜索があるかどうか問い合わせて下さいました

同時に一時保護してくれる人を探し預けた矢先 話が広がり

その夜遅くに黒猫さんを探していた飼い主さんが もしかしたらと訪ねてきました

飼い主さん家とコンビニまでの道のりは車で30分 かなりの距離がありましたが

目撃談があればすぐ確認に出掛けられていたそうで


今回もドキドキしながらみえたそうです

そして、緊張のご対面となり、


間違いなくうちの子だ !!!!! と大泣きの再会でした

私は黒猫さんのチラシ作りの

写真撮りを頼まれお邪魔していたのですが

あまりの急展開にびっくりなのと、嬉しいのと、

なんだか感動でちょっぴりもらい泣きしてしまいました。

飼い主さんの


家族以外の人には馴れていない子で

きっと心細くしているそうと思うと諦められなくて

自分たちしか知らないこの子が忘れられなくて

ずっと探していました。


そう、言われた言葉を覚えています

あの時の ミニスットプの店長さんもいい人でした

わざわざ同乗して見えて もらい泣きしてました~

今、思い出したので明日コーヒー買いにいこうかな。と思います (^^) 





行方不明の黒猫さんを探している方はいませんか?

ご協力お願いいたします m(__)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2016謹賀新年


募集中の マーブルたろうさん  メアリーももさん

P1240132.jpg


P1240137.jpg


P1240140.jpg


P1240150.jpg


P1240116.jpg

兄妹猫 だからです。

P1240152.jpg

いえいえ、 そんなことはありません。

けっこう効いてます…。




我が家の年初め

2016.jpg

今年もよろしくお願い致します 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

真菌撃退中




先生に 「 順調に良くなってきてますよー。 」

と、言ってもらってますが

P1240103.jpg

心配でたまらない マーブルたろうの水玉ハゲ

P1240083.jpg


P1240080.jpg

ダメ です !!

P1240098.jpg


P1240099.jpg

マーブルたろう の心中は…

P1240096.jpg

家の猫たちが心配そうに見ていますが じつは…

P1240104.jpg

猫たちも、私も、いつもにも増して慌ただしい年末です


今年も有難うございました~!! 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

年末なのに真菌でつらい


中旬にひいた風邪がスッキリ治らず…年末なのに困ってますが

DSC_4527.jpg

で楽しんでる時間も 

整骨院で張り裂けそうな悲鳴をあげてる私

そして、


DSC_4528.jpg

もしやと思い…病院へ急ぎ

ブラックライトに照らされたマーブルの運命は…


DSC_4490.jpg

真菌…。

落胆する私に先生が崖から突き落とす親ライオンのように

「人間が風邪ひくと、

猫の管理ができなくなるね。」


ガーン !!!

DSC_4531.jpg

毎日シャンプーの言いつけを守ろうと必死ですが

マーブルに嫌われてしまいました (泣)


DSC_4475.jpg

きょうだいねこですから~。



DSC_4523.jpg

床やソファーやテーブルやゲージやら

拭けるものは拭きまくり

洗濯機はフル回転

きっと、鬼のようなので


DSC_4537.jpg

ちまきさん 新年にキャットタワーを新品にしようと考えていたけど

泡と消えたの~

もう何が壊れても何も買えませんので

降りて下さい (T_T)



年末の大掃除が

まいにち、大掃除

いつまで続く大掃除


きっと正月も大掃除です (=゚ω゚)ノ 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
